[携帯モード] [URL送信]

続・死神とダンス♪〜君を救う光〜
07.イトコの志似我ですぅ♪

「私の名前は、志似我未豪(しにが みごう)でぇ〜すぅ♪6月半ばの中途半端な時期ですがぁ〜、今日から、○○先生が長期入院のためぇ〜、臨時の歴史教師として赴任しましたぁ〜。2年3組のぉ〜、副担も兼ねるのでぇ〜、よろしくお願いしまぁ〜すぅ♪」

「ブハッ!」

 切るとこ違えば、『しにがみ ごう』!イコール『死神ゴウエン』の『エン』がないだけ!?

 何ていう名前を現世で使うんだよ!!

 黒板に…これまたおちゃらけた文字が楽しそうに踊っている中、ぼくは笑いと言うより何かを吐き出すようにしてしまう。



 僕の心の声などゴウエンには通用しない…。←当たり前だが。

 で、ここで僕の自己紹介になるはずが、なぜかここで志似我先生、もとい、ゴウエンからお言葉が上がり。

「それとぉ〜、この子は、私のぉ〜、大事なイトコの杉崎しのぶクンでぇ〜す。仲良くしてくだぁ〜い」

「「「………」」」

 ゴウエンが僕の身体の向きをかえ、肩に手を置きながら発した言葉に皆無言。

 てか、イトコ同士である事実にみんな、ぼくとゴウエンをガン見中。



 自分でいうのも何だけど、クォーターで天使の容姿の僕と、真っ黒な髪の七三分け、スーツは黒、手には白扇子………現世での死神スタイルのゴウエン。

 対照的な僕等は、どう見ても『血は繋がっています』など、見えない訳で…。

 でも、ここでも平然と嘘を吐き続けるゴウエンがいる。

「しのぶクンのぉ〜、お母さんはハーフだったんだよぉ〜。私と似てないけど、ちゃんと血は繋がっているからねぇ〜」

 ゴウエンは無難にフォローしているみたいだが、クラスメイトからは「人間の神秘」なんて呟きが聞こえてきた。



 で、こんな風にとんとん拍子に進んで行く中、教室はかなり平和だ。

 萌葱は、ここではいじめの対象とされずにすんでいるみたい。

 時折り、気遣うような気配も感じる。

 しかし、話し掛けてくる者は誰一人いないみたい…。

 いじめを受けている理由は、ゴウエンが一日延ばしにして死神となっている間、調査してくれたのでわかっている。

 『郷内ソラ』…この生徒が問題で、萌葱は苦しめられている。

 郷内ソラの席は萌葱の隣………しかし、いまだその人物は現れない。

 体調でも崩しているのだろか?なんて、思わないよ。

 ゴウエンの調査で分かっているからね。



 いじめが酷くなったのは、郷内ソラが萌葱を「好きだ」と発言してから…。

 しかし、そう発言したものの、郷内ソラは、誰かに誘われればその誘いに乗り、今はたぶん生徒会室あたりにいるのだろう。←そう、ゴウエンの報告書に書いてあった。

 何ともこれでは本当に萌葱が好きなのか?と疑問に思っている中、午前中の授業を受ける。


[後退〜♪][前進〜♪]

8/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!