[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
083.激入れ。bQ

「わぁぁぁぁーーー!!さすが、カイリ様!!」

「何か考えていると思ったぜ!!おう!一乗寺はイケすかねーが、今日はやってやるぜ!!」

「きゃ、きゃ、きゃ!!黄組は青組と手を結んだってことだよね!!ボクがんばって………赤組邪魔しちゃおぅ♪」



 あとは、なぜか青組からも声援が上がり、先ほどの比ではないくらいの盛り上がり。

 それにしても、カイリくん、これはどう解釈したらいいの?

 カイリくんは、会長になるために立候補した訳じゃないの?ぼくのためって、ぼくはそれほど頼りない?

 確かにぼくは頼りないと思う………けど、今回は自分でも頑張りたい。そして、なぜかな?カイリくんや仲谷くんと本気で戦ってみたいと思っているんだ。



 ぼくがそんなことを考えているうちにぼくの番。この気持ち伝えることができるだろうか?

「次は青組団長、結城宗次郎君!!」

「………」

 進行係りの声にマイクの前に立つが、ぼくはそのまま沈黙してしまう。

「結城君?」

 マイク前で立ち止まったまま沈黙する、ぼく。

 話したいことあるけど、うまく言葉をまとめられない………それでも、前回と違い自分のこの気持ちを素直に伝えるべきだと、顔を上げて話し始める。



「ぼくは会長になりたい」

 出だしの言葉に生徒が沈黙する。これから勝負し会長を決めるのに、この発言は聞くまでもないとわかっているけど…。

 でも、これがぼくの初めの決意で、そして、この戦いに勝つためにも生徒みんなに宣言したい!

「この勝負、だから絶対勝ちます!それは、カイリくんや仲谷くん、誰にも負けないということで………だから、カイリくん、黄組にそんなことをしなくてもいいし、それにぼく本気のカイリくんに勝ちたいから………」

 これで、カイリくんに伝わるかな?

 ぼくは、うしろに控えているカイリくんを振り返って見つめる。



 じっとカイリくんを見つめていると、カイリくんは自分の頭をガシガシッと掻き、スッと立ち上がる。

 スタスタスタスタッと軽快な足取りで、ぼくの側に来る、カイリくん。

 表情を見ると、何となく苦笑いしているようで、怒ってないことがわかる。

 ぼくはちょっとシュンッとしていると、カイリくんはポンポンと頭を叩き、「仕方がないなー」と小声で呟き、ぼくからマイクを奪う。



「さっきの黄組の激入れを撤回する!!宗次郎の言うとおり、フェアでいく!オレも宗次郎と本気で戦ってみたいし、オレのおこぼれで宗次郎が会長になっても宗次郎が喜ばないしな」

 自嘲気味のカイリくんの言葉に生徒達もどこともなく、苦笑いが起きる。

 どうやら、ぼくの気持ちが伝わったのかな?

 このあと、なぜか青組とぼくと黄組とカイリくんの声援が起き、激入れは幕を閉じた。

 一部、ステージ裏で騒いでいる人が一名いたが、それは必死に止める風紀委員のおかげで、支障をきたすことはなかった。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

8/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!