[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
077.カイリくんの思惑。

 体育祭………地獄の行事。←ぼく的に。

 だったはずだが、ぼくは青組団長となり、青組の中には副団長であるスイちゃんをはじめ、卓磨先輩、寛治くん、望くんがいたりする。

 うっちゃんとさっくんは、カイリくんの黄組となったが、「「良かった〜、枯葉頭じゃなくて〜☆★」」となぜか胸をなでおろしていた。

 黄組副団長であるはずの北瀬くんが、ぼくを鋭く睨み「頑張って下さい!!」って、言われた時は、なぜか殴り込みを掛けられると勘違いして、合気道で投げ飛ばしたけど………北瀬くんは、とってもいい人で、痛めた腰を擦りつつも許してくれた。

 だって、北瀬くんの眼力が、とても只人と思えないほどの迫力があったから〜。



 この行動にカイリくんは大爆笑で、その後、なぜかぼくと北瀬くんを対面方式に座らせる。

「宗次郎、こいつは使える。自分のことに自信がなくて、それでも生徒達のことを何とかしてやりたく思っている。1年前の宗次郎だ」

「「………」」

 カイリくんの言葉にぼく等は『どこが〜!?』と、お互い見つめ合うが、カイリくんはやけに自信があるようで…。

「風紀は、なぜかこいつを見誤った。スカウトに来ても見抜けず放置。宗次郎、どちらが生徒会会長になっても、北瀬は生徒会が確保するぞ」

「ウエェーーー!?」

 これに驚いたのは、ぼくではなく北瀬くん。

 ぼくはカイリくんの言うことなら、信じられるし、何となく北瀬くんの行動は、信用できるものと確信が持てた。



 唖然とする北瀬くんを置き去りに、カイリくんはぼくの耳元に小声で話し掛ける。

「宗次郎、オレ達の次の生徒会会長候補は、北瀬だ。コイツならオレ等の意志を継ぎ、この学園をより良くしてくれる」

 ぼくはゆっくり北瀬くんを見つめる。確かに、1年前のぼくより北瀬くんなら…と、思う時がある。

 一所懸命に不良外見ながらも頭を下げ、指導を仰ぐ姿勢。それだけでも、生徒のことを思っているのはわかる。

 きっと、1年前のぼくより会長職が似合いそうだけど………でも、この眼力がね………。

 北瀬くんは、驚きのあまりぼくとカイリくんに鋭い視線を送っています。ぼく、ちびりそう…。



 カイリくんと北瀬くんが、黄組の練習に戻る際、カイリくんがニヤリっと笑い。

「北瀬は、目つきが鋭くて不良に見えるが、実は―――」

 最後の台詞にこの場にいたスイちゃんや卓磨先輩、うっちゃんやさっくん。そして、青組で聞き耳を立てていた人達が、あんぐり口を開けたまま沈黙してしまう。

 その姿に北瀬くんは、眉をギュッと寄せより凶悪顔に…。

 カイリくんは大爆笑しながら帰って行った。



「実は、中身はかなりヘタレな平凡クンだ」

 予想していなかった、カイリくんの言葉………。



 誰が想像できただろう?

『あの顔で〜〜〜!?』

 その場にいた誰もが思った台詞だ。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

2/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!