[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
043.謝罪。

 活動停止から解散…なんて、ことになるっと、思っていたのに…。

 嬉しくて思わず、素で笑顔になると…ヨシくんの顔がどんどん赤くなって…、て、あれ?スイちゃんの親衛隊のみんなまで赤くなっているど、どうしてだろう?

「ギャップ萌え〜☆」

「普段『クールキャラ』のソウちゃんが素で笑うと、笑顔にこれほど破壊力が加わるとは…。恐るべし、ソウちゃん★」

 うっちゃんとさっくんがよくわからないことを言っているけど、どういう意味なのかな?

 思わず首を傾げそうになるのをグッと耐えていると、カイリくんから「お前は笑うな」って、お言葉を頂いて………。もしかして、ぼくの笑顔って気持ち悪いのかな?

 凹む………なんて思っているけど、必死で『クールキャラ』を保ち平然すると、土下座する勢いで、トモくん(スイちゃんの親衛隊隊長)と数名の隊員がぼくの前で頭を下げる。



「な、なに」

 本当は素でどうしたの?って、聞きたいけど、そうとしか今は答えられない。

 スイちゃんもこれにはどうしたものかと、ぼくと目線を合わせるが、それより早くトモくんがガバリっと頭を上げ「ごめんない!!」と、声を上げる。

 すると、続けざま数名の隊員達もトモくんと同じように「「「結城様、ごめんなさい!」」」て、声を揃え謝る。



 理由は何となく理解している。たぶん、ぼくに一番嫌がらせしていたのは、スイちゃんの親衛隊。

 トモくんはきっとそんなことしてないけど、隊長として止められなかった責任を感じての謝罪。

 そして、他の隊員達は今日のことでいかに転校生くんに踊らされ、しなくてもいい嫌がらせしていた謝罪を述べたのだろう。

 気にすることない………。

 そう言えたらいいけど、混乱を招いていた生徒でもあり…責任は十分ある。



「ヨシ、親衛隊の活動停止を解除することを許可するが、今回の件で親衛隊が報復しないように暴走させないことが条件だ」

 ぼくの言葉にヨシくんは、大きく頷き、「報復などの行為は、全面禁止することをすでに言い渡しています!」と、元気に返答する。

 それなら、オッケー!

「ヨシ、これからもよろしく」

 ぼくは、目線を柔らかくしてそう告げると、ヨシくんは顔を真っ赤にして「はい!」と、返事しニコニコ笑顔です。

 小柄なかわいいヨシくん。その笑顔が曇らないようにぼくこれからもがんばるね。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

18/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!