[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
その後の折原先生。bR(side.折原)

 僕の的確とは言えない訴えを聞いてくれた、結城君は。

「えっーと、それじゃ、この頃、折原先生が授業中、ぼっーとしている理由(副音声…カイリくんに怒られている理由)は、土嶺先生と那須屋先生が夜中に侵入して、睡眠妨害して疲れていると言うこと?」

 男前の表情なのに、心配げに僕を気遣ってくれる結城君。

 君の担任の先生で良かったよ!たとえ、苦手な人種の一乗寺君も僕の生徒だとしても…。←折原先生は、2年1組の担任。宗次郎&翠&カイリがいます。

「端的に言えばそうなんだけど、この対処は僕には難しくて…それで、結城君ならどうにかできないかなって」

「カードキーの変更とかでいいのかな?」

「いやいやいやいやいや、その対策だけでは、奴等は堪えることなく、またどうにかしてスペアーキーを入手しちゃうから!」

 僕の台詞に結城君は何でそんなことできるの?っという風に、男前の顔で可愛く首を傾げているので、いかに教師陣の間で2人は権力が使えるかと説明してみる。

「………」

 無言の結城君…。

 ちょっと大げさに言い過ぎたかな?

 でも、実際体育祭の組分けの時の2人は、ピラミッドで言えば頂上のような態度だったと思う。

 確認するように他の教師に2人のことを聞いてみると、2人には『近づかない』、『目を合せない』、『反抗しない』など、どこの悪徳ヤクザだよ!って、感じの教師達の暗黙のルールがあるらしく、僕にも命が惜しいなら従うようにって諭された。



「それでは、土嶺先生&那須屋先生に折原先生の3メートル以内に近付くことを禁止するよう通達します。もし、会長権限のぼくのこの規則に従わないようなら、罰として…」

 んっ?…何やら、ここで、結城君はどんな罰にしようかなーっとのん気に考えはじめたようだ。

「うーっと、くすぐりの刑なんてどうでしょう?」

「いや、それは甘いような気が」

「そうですか?………じゃ、お化け屋敷に1人で入って30分耐える!とか?」

 ………結城君、君は真面目に考えているのか?

 …いや、真面目に考えているんだろうな。自分で言った『お化け屋敷1人で30分』の台詞に涙目になっているし…。←宗次郎はお化け屋敷が超苦手。



 よし!ここは、僕がちゃんと考えてあげなきゃ!!

「結城君、罰の例えとしては、減俸とか謹慎処分とか…」

「えっ!そんな感じですか?」

「うんうん、何ならバニーちゃんの衣装で校庭3週とか、羞恥心を与えるものでも可だと思うよ」

 僕のこの台詞に白熱した議論に発展するのだけど、のち、このあとの展開を知っていたら………。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

10/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!