[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
『男前』の組分け。bP(Side.折原)

*****

「校長、今年も体育祭楽しみですな〜」

「ほっほほほ、理事長も殊更今年の体育祭を注目しているようですし…」

「「見ものですな〜〜〜」」

 校長&教頭ののほほん発言に殺意を覚えるもの数名………いや、大半の教師がそのように思っていた。



 バサバサバサバサッ!

 雪崩のように落ちてゆくアンケート用紙…。そのアンケート用紙を落としたのは………。

「オイ!折原!これ以上仕事を増やすんじゃねー!!」

「すっ、すいません!!ちょっとうっかりしていて…」

「新人教師のうっかりミスが、可愛く見えるのは美人教師だけだよ?」

 先輩教師と保健医に詰られているのは、折原先生、23歳、男性。顔…平凡。性格…脇役キャラのうっかりさん。

*****



 僕は、新人教師の折原です。

 教師免許を取ったまでは良かったが、望んだのは男子校ではなかったはず…なんだけど。

 しかし、今は何と言っても、教師も就職難の氷河期時代。

 大学卒業をまじかに控え、ニート決定か!?という時に、高・大学と一緒だった先輩に紹介されたのが、四ツ谷学園だった。

 四ツ谷学園と言えば、有名な坊ちゃん高校で、しかも、兄弟校には学識高い三ツ谷学園がある!

 さすがに、先輩の紹介でも「落ち決定だな…」と、思ったのだが………なぜか、面接を受けてみたら…ミラクルが起きました!



 合格通知に唖然呆然…両親に祖父母は阿鼻狂乱で大喜び。

 あとから聞いてみれば、なんてことはない。

「君なら、生徒達に悪さすることはなさそうだからねー」

 校長先生のこんな言葉に、先輩は大きく頷いていた。



 で、学園に来てみれば、生徒達はとても良い子で…少し良い子すぎで泣けてくることもある。

 べ、別に、僕の授業で誤字訂正を指摘されるとか、計算間違いをしょっちゅうして直してもらっているなんて………ウッホン、と、とにかく、ここの生徒達は良い子です!


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

2/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!