[携帯モード] [URL送信]

男前なんかじゃない!!2
089.変化。

 アクシデントはあったものの、リレーが再開されることになり、リレー選手は配置につく。

 ランナーの1年生達は、膝にバンソーコーを貼りつけ痛々しそうな様子だが、その表情は明るい。

 そして、それは赤組の1年生も同じで………。さっきまでが、嘘のように楽しげな表情を浮かべていた。

 その様子にぼくとカイリくんは首を傾げて眺めていたが、突然、スタートラインに立つ赤組一年生が、仲谷くんに向け声を上げる。

「仲谷先輩、俺、頑張るから!!」

 その声に仲谷くんは、びっくりするとともにうっすらと涙を浮かべて力強く頷いていた。



 30分の間に赤組ではどんなことがあったのだろう?

 これは、ぼくばかりではなく赤組以外の人達の反応だ。

 だってね、さっきまでの赤組と全然雰囲気が違うから…。

 確かに、この最終種目で点を貰っても赤組の優勝はない。

 そのことと仲谷くんの対応の悪さでだらけるだけだらけていた、赤組が今はどの組より活気づいていた。



「光輝ちゃん、がんばれ!」

「赤組の意地を見せてやれ!!」

「ビリなら、光輝ちゃんは女装で校内1周だよ!」

 こんな声とともにさっきまで暗かった赤組にドッと笑いが起こる。

 そして、いつもの仲谷くんならその言葉にむきになって怒るはずなのに………何でかな、今は笑顔で「馬鹿!そんなことできるか!」て、いつもの大声ながらも答えている。



 普通に会話が成立している…。

 そのことに驚くけど、それは当たり前のことだ。

 これは赤組の意識が変わったというより、仲谷くんの何かが変わったと思っていいのかな?

 ジッと仲谷くんを見つめていると、目が合う。

 いつもより真剣で、どこか怯えているように瞳が揺れる仲谷くん。

 手を見れば少し震えていて、それでも口を数度パクパクさせてから、話し始める。

「か、考えてみた…。今の赤組のこと…。1人じゃ、宗次郎の言いたいことまだ理解できなくて、須王にも聞いてみた。………まだ、はっきり理解はできないけど、おれのせいだということはわかって…『ごめん』って頭下げた」



「みんなに謝ったんだ…」

 ぼくは仲谷くんの言葉にびっくりしたように呟くけど、それは隣にいるカイリくんも同様で、珍しく目を見開いていた。

「うん。…そしたら、なんかみんな「仕方がねーなー」って、笑ってくれて…。なぁー、宗次郎、何でかな…すんごくそれが嬉しかったんだ。団長になってから、みんなオレの話し全然聞いてくれなくて、イライラしていたのに…」

「人の話しを聞いてみるのも、いいもんだろ」

 どこか実感がこもったカイリくんの言葉に仲谷くんが「うん!」と、即答したのが印象的だった。


[☆乙女に戻る][★男前に進む]

14/37ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!