[通常モード] [URL送信]

恋文〜君に贈る言葉〜
変な先輩

「では、みんな。美味しく作れたね。ここで解散。」

部活が終わって、僕はふいにバームクーヘンも龍司さんにあげようとラッピングをし始めた。龍司さん本当に大丈夫かな?そう思っていると、

「立花、なにしてるんだ?」

話しかけられて振り返ると、そこには…

「神谷先輩!?先輩こそどうしたんですか?」
「いや、なんか呼び出されて…」

と先輩の手にはラブレターがあった。

「い、意外です。」
「はぁ?」
「いや、先輩がちゃんとそういうのに答えているとは思わなくて・・・」

ふいに自分に言ってしまったことに僕は瞬時に真っ青になった。
や、やややややばい!!!
そう思った途端、先輩は手をあげて僕に近づいてきた。僕は殴られると思い、目を勢いよくぎゅっと閉じる。だけどしばらくしてから頭にふわっと感触を感じた。

「ふっ、お前何気に失礼だな。」

と先輩がにこりと微笑みながら言った。先輩の笑顔を見て、少しかっこいいなあと思った。やっぱり先輩はかっこいいなぁ〜。でも龍司さんには負けるけどね///

「それでは僕はここで。さようなら。」
「あぁ…気をつけて帰れよ。」
「はい!」

僕は急いで教室から出ようとした時、

「わぁ!!」

僕はドアで躓いてしまって、転びそうになった。僕は見ての通り、運動神経が破滅的に悪い。僕には受け身など出来ず、次に来る衝撃に備えてきゅっと力を入れる。

が、

「…大丈夫か?」
「先輩!?」

僕のお腹に腕を回して、軽く持ち上げてくれていたのはもちろん神谷先輩。

「あ、ありがとうございます!!」

僕はそうお礼を言う。

・・・。

「あの・・・?先輩?」

先輩がなかなか腕を退けてくれなかったので、不思議に思って先輩を見ると先輩は僕を正面に向かせ、

「立花…お前…。」
「はい?」
「・・・変な奴だな。」

え!?なにそれ?

「変な奴ってなんですか!?」

と怒ってみると、先輩は目を見開いて一瞬固まった。

「あれ?先輩?」

と僕は先輩を揺すってみると、

「立花…」

と先輩は僕を抱きしめてきた。

「先輩!?」

僕は混乱しつつも先輩に呼びかけると、

「っ!…悪い。」

先輩は僕の声に応えるかのように僕を離してくれた。そして、その場から去って行った。

「どうしたんだろ…神谷先輩。」

僕は不思議に思いながらも、早く龍司さんに会いたくてそのまま学校を出た。

(きっと先輩も体調が悪かったんだよ)

と思うことにして、ちょっと遅くなってもいいかな。と僕は、龍司さんのお姉さんが経営している『Dragon』に行くことにした。


まさか、さっきの場面を誰かが見ているとも思わずに…







[*前へ][次へ#]

4/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!