[通常モード] [URL送信]

短編
【9】

いっそのこと、唯からかけてくれたらいいのに。










そんな、都合のいいことを考えながら、時間だけが過ぎていく。








気がつけば、外は暗くて。








何度も問い合わせをしてみたけど、唯からはメールの一通も届いていなかった。








「・・・当たり前か・・・」








自分でまいた種なのに。








唯の隣にはまたあいつがいるのかと思うと、また醜い感情が湧きあがる。








・・・これで、いいのかも・・・。








どうせ、今唯と話しても、また同じようなことを言ってしまうに違いない。











それでも携帯は手放せなくて。








スエットのポケットに入れて、トイレに向かった。








ふと携帯を見ると夜も10時を回っていて、ものすごく無駄な時間を過ごした気がする。








「・・・はぁ・・・」








無意識に、また溜息が洩れるのも気にせずに、また携帯をポケットに入れた。








・・・はずだった。








---ポチャン・・・







「・・・は?」








聞こえるはずのない音が、背後から聞こえて思わず間抜けな声が出た。








ふと、振り返ると「・・・マジかよ。」








ポケットに入れたつもりの携帯が、便器に沈んでいる。








「・・・マジかよー・・・」








流したあとでよかったと思うべきなのか、今日は厄日だ、なんて思いながらびしょ濡れの携帯を拾い上げた。








そして開いて見るも、真っ暗な液晶画面。








「うそだろ・・・!?」








いくら押しても灯を取り戻さない画面に焦りが募る。








こんな時間に携帯ショップもやってない。








「明日まで・・・待つしかないか・・・」









[*前へ][次へ#]

9/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!