[携帯モード] [URL送信]



最近苗字が生徒会室にあまり来なくなった。

来なきゃいけないことはないが、生徒会の奴等はよくここに入り浸るし、特に苗字は毎日と言っていい程来ていたのだ。

そして、苗字が、笑わなくなった――

いつも明るくて、いつもニコニコしていた苗字。
まぁたまにしょげることはあったが、それでも切替が早い奴で、あまり暗いところを見たことがなかった。

そんな苗字に、俺も少なからず救われていたし、他の生徒会メンバーだって皆名前が好きで、苗字が笑うと、生徒会室の雰囲気もよくなっていた。


―苗字、忍足と付き合ってるらしいぜ―


それを聞いたのは今日の昼。

俺は昼は生徒会室にいることが多い。そこで一緒にいた、会計から聞いた。当たり前だが、苗字はいなかった。

―苗字が忍足と…?ありえねぇ―

確かに最近よく一緒にいるらしい……だが、付き合うってなると、もっと幸せそうになるもんじゃねぇのか。

あいつのことだから、彼氏なんて出来た日にゃ、花を撒き散らしながら歩いて笑うに違いない。想像したらなんともアホらしい絵面だが、きっとそう。あいつはそういう奴なんだ。



「…苗字……」

俺は今、生徒会室へ歩いていた。
部活が終わり、日も傾いている。

確信はないが、今日は苗字がいる、そんな気がしていた。

(苗字と会って、ちゃんと話さなきゃな――)


扉を開ける。

苗字がいた。

ほらな。俺の言った通り。
だが寝ているようだ。俺のデスクで。


「おい、何寝てやがる。しかもそこは俺の席…」


嫌な予感。



苗字は、泣いていた。


頬には涙の後。泣きつかれた顔。


胸がざわつく。


こいつは、なんで泣いてんだ…



誰だ、泣かせた奴は……




そしてこいつは、どんな思いで、俺の机で眠ったんだ――


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!