[携帯モード] [URL送信]

仁王連載
仁王君と大晦日@
チュンチュン。チュンチュン。


鳥のさえずりで目が覚めた。

完全に覚醒していない目に映るのは、肌色。

肩にのしかかる暖かな重み。

暖房機器を何も付けていない部屋は寒いけど、この空間だけは天国みたいに心地良くて、あったかい。

(まさはる…ねてる…)

雅治はまだ眠っているみたい。
寝顔かわいいなぁ…かわいい…
初めて見た。雅治の寝顔。

(まさはる…すき)

もぞもぞと雅治に近付いて、雅治の胸におでこをぴたっとくっつける。

今、すごく甘えたい気分。そう思った瞬間、雅治と私の間がぎゅっと縮まった。

私の身体に回っていた腕が、私を強く抱きしめる。

「ふふ。雅治、起きてたの?」

幸せすぎて笑ってしまった。
顔を上げて雅治を見る。

「今起きた」

ちゅ。と私のおでこにキスをくれた。



**

大晦日にだけやる、お笑い番組のスペシャルがすごく好きで、私は毎年それを楽しみにしていた。

そう話したら雅治も毎年その番組を見るらしく、今年もその番組で年越ししようということになった。

「楽しみだねー」

「そうじゃな」

目の前にはお寿司。今日は贅沢をしようと思って、頼んでおいたのだ。

さっきお寿司屋さんが来たので私が出ようとしたら、雅治に止められた。
そして玄関へ変わりに行ってくれた。

なんでだろうと思っていたら、雅治がお金を払ってくれたことに気付いて慌てていると雅治に、「俺がおらん時は、出前は頼んじゃいかんぜよ」とか「宅配便も俺がいない時は受け取っちゃダメぜよ」とか、真剣に言われた。

心配しすぎだよ、って笑ったら、笑い事じゃないなり〜ってほっぺたをひっぱられた。


そんなこんなで、お味噌汁だけ作って、お夕飯。

もうすぐテレビが始まる。

始まったら食べようね、ってことにしているので、もう少しの我慢。

じっとお寿司とテレビを見比べていたら、横で雅治が笑ったのが分かった。

「ん?」

「っ…い…」

「い?」

「犬みたいじゃな」

雅治はそう言ってまた笑った。

顔に熱が集まる。

「い、犬じゃないよぉ!」

その時、テレビからオープニングの音楽が流れた。



−そんなに待ちきれないなら、あんなこと言わんだらええのに。

−だってぇ〜。

−ホントばかじゃの。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!