[携帯モード] [URL送信]

仁王連載
仁王君と初詣
朝。

というか目覚めたら昼でした。

今日は雅治の方が早く起きていたらしい。目が覚めた時、雅治のとろけるような瞳に見つめられながら「おはよう」と言われた。

ふわふわとした意識の中、少しまったりした。
そして大分ゆっくりと、私達は初詣に行く準備を始めた。


**

「わぁーすごい人だね」

少し遠出をして、初詣で有名な神社にやってきた。
私は春にこっちに引っ越してきて始めての初詣だから、雅治に案内してもらった。

「はぐれなさんなよ」

ほら、と雅治は手を差し出してくれた。

「うん!」

嬉しくて、雅治の手をぎゅっと握って、神社の境内に入る。

「でもはぐれても雅治ならすぐ見つけられる」

「…愛の力でかと聞きたいんじゃが、そんなに髪の毛見つめられるとなぁ」

「へへ」

そんなたわいない会話や、目に留まったものについての会話をしながら、参拝者の列に並ぶ。

そしていよいよ参拝の順番となった。

(いつもありがとうございます!苗字名前です。今年は雅治が幸せになりますように!みんな健康で過ごせますように!ずっと笑顔で過ごせますように!雅治に、相応しい女になれますように…あ、あと単位落としませんように!美味しいものいっぱい食べれますように!よろしくお願いします!)

「よし!」

「長いお祈りじゃったのう」

「えへへ。いろいろお願いしちゃった」

雅治は?と聞くと、秘密じゃ、と言われた。

「でも俺はひとつだけじゃよ」

「へー!なんだろう、気になる〜」

雅治のお願いってなんだろう。あ、でも秘密って言ってたし、教えてくれないかな。


初詣…終わっちゃったな。
楽しい時間はあっという間。

「そろそろ帰って、準備しないと…」

今日の夜には実家に帰らないといけない。

「雅治も、帰らなきゃね」

なんだか急に寂しくなってきた。
この3日間、ほんとにほんとに、嘘ってくらい楽しかった。

「そんな顔しなさんな。帰る準備付き合ってやるし、駅までも送ってやるきに」

「…っ…うん!」

雅治によしよしされて、少し泣きそうになった。

そうだね、もう少し一緒にいられるね。

家族も大切だから、会いに行かなきゃね。

そしたらまた帰ってくるから、また一緒にいられるよね。


私達はまた手を繋いで、歩き出した。






――名前の願い事が叶いますように―――

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!