[携帯モード] [URL送信]

立海連載
後ろの席 *仁王視点
ホント、いい席になったもんじゃ。

名前の後ろ。

毎日、名前のつやつやな髪の毛や、抱きしめたくなるような背中や、居眠りをしてコクコク揺れる頭なんかを、観察出来る。

この席になってからというもの、授業をサボることがなくなった。
いや、そもそもクラスが名前と同じになった時点で、サボるなんて概念はなくなっとったんじゃ。

だって勿体ないじゃろ?せっかくいろいろな名前を見れるチャンスなんに。

俺は毎日名前の背中を穴が空く程見つめて、振り向かんかのーと思う。


くるっ

おぉっ、なんか振り向いたんじゃけど…!
テレパシーか?

「はい」

…なんじゃ…プリントが回ってきただけか…

しかしいちいち振り向いて渡してくれるなんて、可愛い過ぎるじゃろ。

役得役得。
しかもあのほわーっとした笑顔付きじゃ。

満面の笑みも好きじゃが、あの気の抜けた顔も捨て難いの。

これをほぼ毎日見れる。

そう考えると、この前まで名前の後ろの席じゃった奴は許せんな。

…あ、前は女子じゃったか。

それなら、まぁ、良しじゃ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!