[携帯モード] [URL送信]

立海連載
休み時間 *仁王視点
もうすぐ次の授業が始まるというのに、名前がいない。
いまだざわつく休み時間の教室内を見渡すも、姿がない。

別に他の誰がいなくとも気にならないが、名前がいないというのは、どうしようもなく気になるんじゃ。

と、思っていたら、前の扉から名前が入ってきた。

やれやれ。

……だが友達やらに絡まれ、なかなかこっちに来ない。

何やっとるんじゃ…お前さんの席は、ここじゃろ?



「おかえり」

やっと来た名前に俺はそう声を掛けた。

「ただいまぁ」

友達との会話を引きずっているのか、名前は笑いながら、俺の前の席に座った。


誰かが行って戻ってきたら「おかえり」と言う。
これは名前がやっていたこと。
最初は、なんで家でもないんに言うんじゃろ、と思っていたが、その響きのあまりの暖かさに俺まで侵食されていったかのように、いつしか自分でも言うようになっていた。

「どこ行っとったん?」

名前の、にへら〜っとした顔を見たら、さっきまでの不安なんざどこかに行ってしまったが、一応聞いてみる。

「先生に頼まれて、さっきの授業の教材運んでたんだよ」

名前…いないと思ったらそんなことを頼まれとったんか。

「やなやが手伝ってくれたから楽だったぁ」

やなな…あぁ、柳か。


は、柳?

くそ、知ってれば俺が手伝ってやったんに。
参謀に先越されてしまったのぉ。

「今度は俺が手伝ってやるきに。そん時は言いんしゃい」

「わぁほんと?ありがと〜っ」

分かった、と名前が笑った瞬間、日直の「起立」という声が響いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!