[携帯モード] [URL送信]

立海連載
笑顔 *柳視点
「重そうだな、持ってやろうか」


移動教室からの帰り。階段を降りきった丁度その時、名前が前方を通過するのが見えた。

何やら重たそうな荷物を抱えていて、それに集中しているのか、俺には気付かなかったようだ。

俺は思わず声を掛けた。

振り向く彼女。俺を見た瞬間、ぱぁっと顔を綻ばせた。

「え、ほんとー!ありがと〜!やなな優しいぃー」

本当に嬉しそうな笑顔。

じゃあ私がやななの荷物持ってあげるね、と言ってきた名前に、俺は微笑んで、教科書やペンケースを渡した。



皆、名前を甘やかし過ぎなんじゃないかと思う。

いや、俺も、か。

しかしこればかりは仕方ないんじゃないかと思ってしまう。


ちょっとしたことでも名前は嬉しそうに礼を言う。だから、こちらも嬉しくなってしまう。別に礼を言って欲しいからじゃないが、名前があんまり喜ぶもんだから、つい手を貸してしまうんだな。

名前は決して人の好意を無駄にしない。その姿勢は見習うべきものだと思う。


「ありがとねっ」

「あぁ」

教材を準備室に運び終え、名前と別れる。


全く、どうしてあんなに無垢な笑顔が出来るんだか。

名前といると暖かい気持ちになる。
何も気負わなくていい気分になる。

ほっこりとした気持ちを抱えながら、俺は自分の教室へと戻っていった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!