[携帯モード] [URL送信]

立海連載
ランチミーティング *真田視点
GWに、レギュラー陣だけで合宿をすることになった。

最近、俺と幸村と柳と苗字、そして顧問とで合宿について話し合いをしていた。ようやくそれがまとまったので、今日のランチミーティングでレギュラー陣に召集を掛けた。

ランチミーティングというのは昼休みに会議室で行われるもので、それぞれ昼食を持ち込み、食べながらミーティングをする。


「ということで、合宿しまーす!」

幸村の声に、皆歓声を上げる。
うむ。休日の合宿を喜ぶとは、皆練習熱心で良いと思う。

「場所はまた柳のペンションを借りることになりました。じゃあ、詳しくは柳から」

「あぁ。ではまず、名前、資料を配ってくれ」

「はい」

苗字が一人ずつに資料を渡しに回る。

皆思い思い好きな所に座っているので、必然的にそうなる。

「はい、しおりっ」

「…あぁ、しおり…?」

苗字は俺にそう言って資料を渡した。
しかし、しおりとは……

「苗字、遠足ではないのだぞ」

「えー同じ意味だよぉ」

「そ、そうか」

同じ意味か…確かに言われてみれば。だがどうして苗字が言うと、こうも遠足チックになってしまうのだろう。


「行き渡ったな。では――」

柳が説明を始める。俺はそれに耳を傾けた。





「はいはーい!バナナはおやつに入りますかー!」

説明が終わった瞬間、赤也が勢いよく手をあげた。

「赤也!遊びに行くんじゃないんだぞ!!」

「じょ、冗談っすよ!…ちぇ……」

全く、たるんどる!


ミーティングは大体終わり、あとは食べるなり談笑するなり、各々の時間となる。

俺は幸村と柳のもとへ向かう。
その時、苗字が赤也の耳に手を当て、何か話しているのが目に入った。

次の瞬間、赤也が満面の笑顔になる。



苗字が何を言ったのか。別に気になるわけじゃない。

ただ、この胸の端っこが、ほんの少しだけ痛んだ気がしただけだ。

それに気付かないふりをして、俺は歩を進めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!