[携帯モード] [URL送信]

立海連載
マネージャー *幸村視点
最初は、すごく大人しい子なんだと思っていた――



俺達の代と一緒に部活に入った名前。

他にも何人かマネージャーとして入っていたと思うが、覚えていない。皆すぐ辞めていったから。

名前を初めて見た時は、ただ単純に可愛い子だなぁと思った。

優しそうで穏やかそうで、大人しめの子だと思った。

だから、テニス部のマネージャーなんてハードな仕事を勤められるのか、不安だったんだ。

でも、そんな心配は不要だったね。

君は誰よりも積極的に動いて、先輩マネージャーから仕事を教わったり、部員の世話をした。

大人しそうという印象もガラッと変わったんだ。

かなりギャップあるよね。

こんなに天然で面白い子だとは思わなかった。

まぁ、優しくて穏やかってとこは変わらないけど。

1年の時は名前と同じクラスだった。

授業中の君や友達と話している時の君を見るのは楽しかったな。

名前は1学期の間にはもう、クラスの皆と仲良くなっていた。部活でも同じ学年の部員達はもちろん、先輩達とも打ち解けていたから、当然といえば当然。

名前は特定の人といつも一緒にいるというより、どこのグループへもすんなり入っていける子だ。
寧ろ周りが名前を取り合ってるようにも見える。

授業で班を決める時も「名前ー、こっちおいでー」とすぐ声を掛けられていた。

名前は皆に愛されている。
ある種のカリスマ性なのかな。見た目は普通の可愛い女の子なのにね。


そんな名前だから、男子からすごく人気がある。名前自体鈍感だから、気付いてないんだろうけど。いつも女友達やレギュラーの誰かは周りにいるから、あまり告白はされないらしいけど。まぁ、させないけどね。


名前はみんなのもの。そう、みんなの…。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!