[携帯モード] [URL送信]

立海連載
ごみ箱事件 *幸村視点
名前って、ほんと見てて飽きない。



部活が終わり、各々着替えたりぐったりしたりする中、俺と名前は机に座り、部誌を書いたり書類の整理をしたりしていた。

「ごみ捨てよぉっと」

その時名前が立ち上がったので、ついでにと思い、頼み事をした。

「あ、名前。ついでにこれ、真田に渡してくれる?」

「いえっさー」

ふふ。相変わらず可愛いなぁ。なんて思いながら、ぼんやり名前を目で追っていた。

ごみ箱に向かう名前。

あ、そっか。ごみ捨てるって言ってたもんね。



と、その時―――


バサッ


「あっ、間違えたっ」


その瞬間を、俺と柳と仁王と丸井が目撃していた。


ぷっと誰ともなく吹き出す。

それが爆笑となるまでに時間はそう掛からなかった。

仁王はツボに入ったらしく、脇腹を抱えながらロッカーに寄り掛かっている。

丸井もベンチの上で腹を抱えていた。


「みんなっ…笑わないでよぉ!」

「名前……お前やっぱ天才っ…」

「さなっ…真田が不憫じゃのう…」


そう。名前が捨てたのは、自分のごみではなく、俺が渡した真田の電子辞書。


「名前。これは真田に報告だね」

「ややや!待って!わざとじゃないんだよ〜!!」

「精市…名前がこういう場合ごみじゃない方を捨てる確率100%だ」

「やななも!笑いながら言わないでよ!ってゆうかそれフォローじゃないぃ…」

「む?何の騒ぎだ?」

そこでタイミング良く真田が登場。

「あぁ〜!えぇっとぉ…あ、あ、これ!ゆっきーが渡しといてって!」



「……なぜごみ箱から?」




その後また皆で大爆笑。


そして翌日にはこの事件は全テニス部員に伝わっていた。


「名前せんぱーい!聞きましたよ〜!あーあ!生で見たかったっス!先輩、もう一回やってくれません?」

「…ふえーんっ…皆がいじめるよおぉぉ」


それはさ、名前が可愛い過ぎるのがいけないんだよ。

ほんと、飽きないなぁ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!