[携帯モード] [URL送信]

00≫≫2nd SEASON
僕らしくない行動の原因
(ティエリア+ミレイナ)



どうしてこんな事になってるのか僕には解らない。

イアンに頼まれてミレイナに勉強を教えていた筈だ。


…そうだ。

ミレイナの苦手な歴史の勉強。

隣に座って教えていたのは、約三百年前のアメリカ初の黒人大統領の話し…だった筈。

「アーデさんの手、綺麗ですぅ!」

ペンを握るのに邪魔だった手袋はテーブルの端に畳んで置いてある。

ミレイナもそれに倣って自分の白い手袋を畳んで置いて、初めはちゃんとペンを握っていたんだ。


それなのに何故、彼女は今僕の手を握っている?


「…ミレイナ、そろそろ離してくれないか?」

「すべすべー…」

「聞け」

人の話しを聞く気すら無いミレイナは、きっととうに勉強への集中力は切れている。

面白い玩具を見付けたかの様に僕の手を離さない。

親指から小指、手の平から爪の先まで、きっと僕の左手で彼女が触っていない所は無いだろう。

この年頃の女性は何に興味を持つか解ったものではない。

そういえば、僕の髪が綺麗だと延々触り続けた事もあった。

「良いなぁ」

ようやく僕の手を離したミレイナに、僕は深く息を吐いた。

ミレイナから取り戻した左手を軽く摩りながら彼女を見れば、両手をパーに広げて目の前に翳している。

オペレーターだけではなく、時に父親のイアンと共に整備も行う彼女の手は、小さな傷と油が染み付く働く者の手。

ミレイナはその手を見ながら、ポツリと悲しそうに呟いた。

「ミレイナもアーデさんみたいな綺麗な手になりたいな…」


まったく…この年頃の女性は面倒臭い。


「………ミレイナの手は綺麗だ」

僕が言えば、ミレイナは憤慨した様に返す。

「ミレイナの手は綺麗じゃないですよぅ!」

爪も短いし、油まみれだし…と膨れるミレイナの右手を、僕はさっき僕が彼女にされた様に握った。

驚く彼女に僕は思った事を伝える。

「この手が頑張ってくれてるから僕は安心してセラヴィーに乗れる」

「へ?」

「僕達の命を守るこの手を、どうして美しくないと言える?」

言いながら、僕はミレイナの手の甲に唇を寄せた。

眼鏡越しに上目でミレイナを見れば、幼い頬は朱く染まっていた。

「アーデさん…王子様みたいですぅ!」


まったく…僕らしくない事をした。


照れ隠しか一人で騒ぐミレイナは、多分もう勉強をする気も無いだろう。

傍らの手袋に伸ばす自分の手が、ふと目に留まった。


…―――あの人も…さっき僕がミレイナにした様に、この手に口付けて綺麗だと褒めてくれたのを思い出した。

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!