[携帯モード] [URL送信]

00≫≫PARALLEL
気付く想いに瞼を閉じた 2



『でも、おかしいんだ。何て言うか…ロックオンだけど、違う人みたいで…』

再び刹那から携帯を取り戻したアレルヤは、曖昧な言葉を紡ぎだした。

どういう事だと問えば、ロックオンはアレルヤや刹那を見ても何も反応をしなかった。
まるで見知らぬ人であるかの様に。
そして負傷した筈の右目は傷一つ無く、何より纏う雰囲気がまるで違っていたらしい。

他人にしては似過ぎているが、本人では無い。

ならば―――…。

「…アレルヤ、スメラギ・李・ノリエガの連絡先は知っているか?」

『スメラギさん…?』





アレルヤとの通話を終え、そのまま教えられた連絡先に音声通話でコールする。

一回、二回、三回…。

『はい?』

三回目のコールで出た彼女の声は、あまり昔と変わらない気がした。

「ティエリア・アーデです」

『ティエリア?どうしたの、一体?』

「ロックオンの家族構成を教えて下さい」

そう用件を告げると、一瞬息を飲む音がした。

『突然ね…なぜ私に聞くのかしら?貴方達の情報は最重要機密に入っていたんだから、私が知る筈無いわよね』

「貴女は知っている」

これは予想では無く確信。

ロックオンは彼女に話しているだろう。
自分の生い立ち、家族、本名…そしてソレスタルビーイングに参加した理由も。
ロックオンが彼女の過去を知っていた様に、きっと彼女は知っている。


さっきから襲うモヤモヤとした原因不明の胸の痛みを抑え、欲しい情報を得る為に冷静を装った。

『………敵わないわね、貴方には…良いわ。教えてあげる』

諦めに似た溜め息と共に、彼女は話し始めた。



スメラギ・李・ノリエガが言うには、テロによって亡くなったのは彼の両親と妹。
そして生き残ったのは彼と、そして彼の双子の兄弟―――ライル・ディランディ。

アレルヤと刹那が見たのはそのライル・ディランディである可能性が高い。

やはりロックオンが生きているなんて、おかしな幻想。

『ティエリア、元気でいる?』

私がロックオンの家族について聞いた理由を問わず、彼女は私の安否を問うた。

「………はい」

『そう…良かったわ』

本当に良かった、と彼女は繰り返し通話を終えた。





―――何で私には、双子の兄弟の存在を教えてくれなかったんですか?

ヴェーダで貴方のデータを閲覧すれば良かった。

アレルヤや刹那のデータは閲覧しても、貴方のデータだけは閲覧しなかった。
それが信頼の証だと思っていたけれど、こんなに嫌な気持ちになるなら見てしまえば良かった。


他の誰よりも、少しでも貴方に近付きたいと、そんな理由でライル・ディランディに会おうとする私は酷く愚かな存在かもしれません。

next...

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!