[通常モード] [URL送信]

長編
4


最後の見回りに出るところの事。

みゃー、と猫のような鳴き声がした。


「そこか」

電柱の隣に段ボール箱が置いてある。

こんな所に捨てるなんて咬み殺す。


と、一歩踏み出したときだった。

誰かが段ボール箱に近寄り…猫を抱き上げる。

物陰から様子を見る事にしようか。


「あれは…

沢田?」


沢田らしき人物が猫を抱いたまましゃがみ込む。


「お前、捨てられちゃったのか?」

沢田の声。

「みぃー」

「可哀想に…。本当は俺が飼ってやりたいけど…無理なんだ…ごめんな?」

「みゃー…」

「よしよし」

沢田が猫を撫でていた。
優しい笑みを浮かべて。


へぇ。あの子笑うんだ。
いつも無表情だから笑わないと思ってた。


声掛けようと思ったけどやっぱ良いや。
今日はそっとして置いてあげる。


僕は踵を翻し、その場を後にした。

[*前へ][次へ#]

5/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!