[携帯モード] [URL送信]

小説
エドロク学園パロ あとがきと ☆おまけ☆
あとがき

エドロク学園物パロが読みたくて書きました。
最初はギャグでラブコメだったはずなのが、どうしてこうなった!?
後半なんか、シリアス。
トーンが変わって、あんま納得いかないから、書きなおすかもしれません。

これ最初はロックが女の子のつもりで書いたんですけれど、
カイエン先生登場のあたりから、意識して男の子として書きはじめました。

女の子ロックだとラブコメに、男の子ロックだとシリアスになるみたいです。

両方書いてみたい気もする。女の子ロックとか、需要あるんだろうか。


エドガーとロックの制服の描写がないのは、学ランかブレザーか決まらなかったからです。
アンケート設置してみたのでよろしくお願いします。



では、




☆おまけ☆



ぬけるような青空が広がっていた。

紫煙をくゆらせ、セッツァーは屋上の柵越しに街の景色を見下ろしている。


「あんたもやるか?」


振りかえると、エドガーが頷いて、セッツァーの横に立った。

セッツァーの差し出す箱から、手慣れた様子で一本煙草を取り出すと、
これまた手際良く差し出されたライターの火を使う。


ふう、と息をついたエドガーに、セッツァーがニヤリと口角をあげた。


「お〜おー、学年一の生徒会長様が校内で喫煙たぁ、たまげるねぇ」


何度繰り返されたか分からないやり取りに、エドガーも苦笑する。



「8組のオルトロスってぇタコ野郎が、停学処分になったらしいぜ?」

「ほう……?」

「……しらばっくれっちまってよぉ、あんたも悪だねぇ」

「……何が言いたい?」

「あんたが手をまわしたんだろ?」

「知らんな」


「ロックの隠し撮り写真、高値で取引されてたらしーじゃん。

特に体育祭の高跳びのあの写真? なんかヘソまでバッチリ撮れて凄かったんだってな?」


エドガーは答えない。


「タコ野郎も金に困ってたから、男のヌード写真でも需要さえありゃ、なんでもよかったんだな。
……目をらんらんとさせてカメラ構えてロックを追い回してたよな?」

エドガーは何も言わず、煙を吐いた。


校内一の不良と、校内一の秀才が実は親しい。
それを知っているのはごく一部の限られた人間ばかりだった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!