[携帯モード] [URL送信]

小悪魔☆奮闘記
3
「僕はあいつが…晴彦が、嫌いなんだ。だから、こんな体がおかしくなってるんだ」

思わず俯いてしまう。
会長はこっちに顔を向けると、しばらく無表情で僕をみたあと口元を上げ、いつもの偉そうな口調で言った。

「へぇ、お前副会長様が好きなのか」


は?

「え、…なに。さっき自分で言ったんでしょ?」

「いんや?俺は"あいつ"って言っただけだぜ?あいつが、副会長とは一言も言ってねぇ。そうか…ククク」

こいつ、いつか殺す。

クツクツと笑う会長に腹が立つので、もう相手にするのはやめようと作業に戻る。
だが、背を向けているにもかかわらず、会長は続けて話しかけてきた。


「お前副会長を名前で呼んでたけど、仲良いのか?そうは見えなかったけど」

「…………」

無視しよう。

「…おい、シカトしてんじゃねぇぞ、親衛隊の分際で」

「…………」

「…仙道に言ってもいいんだな?実はお前が好きだって」

「なッ、好きじゃないし!!」

「はあ?お前あんだけ好きですオーラ出しといて、好きじゃねぇなんて通ると思ってんのか」


好きですオーラ…?
そんなの、出てるわけ…
というか、僕はあいつの事なんて。

「否定しても無駄だぜ?お前意外と顔に出やすいし。あの時は俺しかお前を見てなかったからいいものを、いつかまわりにバレるぞ?」

「違う…、僕は…」

好きじゃない。
そう言おうと思っているのに、言葉が出なかった。あまりにも会長が真剣な顔をしているから。
彼の全てを見透かしているような目が、その先の言葉を言わせなかった。

認めるしか、なかった。



僕は、晴彦が

好きだ。




認めてしまうと、嫌でもわかる。
どれだけあいつを想っていたか。





「お前さっさと告れよ。そして振られろ」

「はぁ!?何言ってんのさ!気持ちなんて伝えられるワケないじゃん!つか、何振られろって!」

「振られたら、俺がもらう」


「な…、…冗談…」

「冗談なんかじゃないぜ?お前気に入ってるし。だからはやく俺のものになれよ」

………。

いやもう何なのこいつ。
僕は自分の気持ちを認めただけで精一杯、手一杯なんだってのに。


「ちょっと、僕いろいろ混乱してるんだから余計なこと言わないでよ」

会長の方を向いてそう言うと、会長の机には誰もいなくて。

いつの間にか横に。



「はやく、落ちてこい。ーーー実」

黒い影が、僕の顔に降りてきた。


[*前へ][次へ#]

3/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!