[携帯モード] [URL送信]

ロストウォーリア短編
6月の花嫁たち【ロゼ唯百合】
深い深い森奥の教会、そこに2人はいた。
純白のドレスを纏い、髪を華やかに整えられた花嫁たちの出で立ちは、童話の中のお姫様にも劣らないであろう。
「んー…これで晴れていたらなぁ」
「仕方ないよ、今は6月なんだから」
小雨に文句を言う女性―ローゼと、それをなだめる女性―唯凪。
どちらも女性であるが、式を挙げることができるのには理由がある。ここの教会では、最近になって同性婚も受けてくれるようになった。そのため、今こうして可憐な淑女―と呼ぶには若いが―は、ドレス姿で控え室にいるのだ。
「でも、こうして式だけでもできるなんて…嬉しいな」
笑顔を向ける唯凪に、照れ隠しのつもりかローゼはよろしくない質問をしてしまう。
「ひ、費用とかは自分で払ったんだろ?」
「そうだけどさ…ローゼちゃんのウェディングドレスが見られるだけで幸せ」
「えっ…!?あ、ありがとう…ユイナも似合ってる」
和やかに会話をしていると、もう会場の準備はできたようだ。若い女性スタッフが彼女らを呼びに来た。
「いよいよだね…」
「うん、そうだな…」
さあ、皆にこの姿と誓いを見てもらいに行こう。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!