[通常モード] [URL送信]

ネットBL豆知識
更新はしなくてOK
閉鎖の殆どの理由が「更新停滞」なんですね。しかも「更新出来なくて申し訳ないから」で……
でもね、

そんな事ないんですよ!!(拳)

そこに作品がひとつでも二つでもあるなら、読者は「作品が読める」だけで嬉しいし、行きたい時に訪ねられる空間(=HP)がある、だけで心強いんです。
逆に、今迄あった物がなくなる、もう何処に行ってもあの作品が読めない、管理人さんを感じる事が出来ない。その方が、
「更新されない事よりも哀しい」
んです。

なので、何如にもならない理由、勉学の為ですとか、結婚したら旦那がBLに理解がなかった(う、うぅむ……)、ですとか。そんなよん所ない事情ならば、読者は今迄の御礼を云って笑顔で管理人様を送り出すべき、なのですが。
でも更新しない、出来ない事が理由ならそれは何も、後ろめたい事でも閉鎖しなきゃいけない悪い事でもありません。

だって、お金貰って作品見せてるんじゃないでしょう?
自分を気持ち良くする為に、自分の楽しみの為にサイトをやってるんですよ?
ゲストさんを思いやるのと同じ位に、自分を優先させて大切にしても罰は当たりません。
こう云う時こそ「管理人が神様なのよ」と、のんびりゆっくり貴方のやりたいように、1年1回更新の気持ちで行きましょう。で、思い出した時に日記でも書いて。

のんびりまったりなサイト運営も良いモンですよ。
(や、私が単に面倒臭がりと云うわけでは……(汗))

<<戻る/次へ>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!