[携帯モード] [URL送信]

ネットBL豆知識
井の中の蛙か携帯HPか
携帯しか持たない人には携帯のHPだけが全世界なんですよね。
でも実際のインターネットってのは全世界を網羅してまして。そんな中でのたかだか日本の携帯でのネットと云うのは……実に狭い世界な次第です。

そうなると、狭いが故にかなり安全と云うか……安全だからルールに無頓着と云うか……だからネチケットを知らない侭って方が多いんでしょうね。

例えば……なり茶やる方なら周知の事実、メアドをネット上で明かすのは危険だとか(昔別ジャンルのHPでね、電話番号の侭のメアド見ましたのよ私)。

実際の話、世のネット世界には荒らし依頼掲示板やHP潰しの専門家が存在します。
だから、ネチケットに煩い人と云うのは単に神経質な方……だけではないんですね。ネットの危険性を知ってて自己防衛を兼ねてたりもするんですよ。

かく云う私も、そう云った方々の話聞いてまだまだ勉強中です。

<<戻る/
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!