[携帯モード] [URL送信]
百万回の間接キス(春市)


「あ、それ新発売の紅茶だよね?」


名前が指差す先にあるのは、俺が手にした紅茶の入った牛乳パック。
それは先程、俺がストローを指して少し口にしたものだった。
牛乳パックにはりんごのイラストが描かれていて、赤系統の色で統一されていた。
りんごのイラストが語るように、中にはアップルティーが入っている。


「そうだよ、最近発売した新しいやつ」
「へぇー、おいしい?」


紅茶好きの名前が、目を輝かせてそう問いかけてきた。
紅茶じゃなくたって、新商品の飲食物を買ってこれば「おいしい?」と聞いてくるんだけれど。
小さいころから、いつもそう。変わらない、名前の性格。


「うん、おいしい。前に買ったアップルティーよりも、こっちのほうが俺は好きかな」


そう言ってからストローに口をつけ、紅茶を喉に流し込んだ。


「ねえ、春市」


猫なで声で、名前を呼ばれた。


「なに、名前」
「それ、少し頂戴?」


言うと思った、と小さくため息を吐けば、名前もその行為は想定済みだったようで、小さく笑みを零していた。
いつだってそう。小さいころから名前は人のものを欲しがった。特に、新しいものは。


「もーらい、っと」


まだ何も返事をしていないのに、素早く名前が牛乳パックを奪った。
そしてなんの躊躇いもなく、ストローに口を付けた。
俺が口を付けた、そのストローに、淡い桃色のリップをした唇が付けられたのだった。
それから少しして、透明なストローの中をアップルティーが通り抜けた。


「ねえ、名前」
「んー?」


答えつつも、アップルティーがストローを通り抜けていた。


「名前は気にしないの?」
「なにを?」


今度はちゃんと、ストローから口を離して言葉が返された。
ストローに名前の薄いリップの色がついていた。


「俺が飲んだものに、口を付けることを」


名前が目を細めて、笑う。
それからもう一度ストローに口をつけてアップルティーを流し込んだ。


「気にしないわけ、ないでしょ?」


ねえそれは、男として意識してもらえてる、って思っても良いの?
双子の兄としてじゃなくて、男として。


考えていると、名前がもう一度笑って、「アップルティーありがとう」と牛乳パックを返してきた。



百万回の間接キス

ストローについたリップがとても綺麗で、






--------------------
PCサイトの双子企画より。

間接キスって言葉が好き。
(タイトルお借りしました:確かに恋だった)


(2008/08/18)


あきゅろす。
無料HPエムペ!