[携帯モード] [URL送信]
兎と涙(雪アリ)

「いい天気ね」


雨粒が窓を叩く音のみが響く真っ暗な教室で、少女は彼女に言った。
くすくすと笑う度に少女の長い黒髪が揺れる。

対して彼女は、怪訝そうに「こんなにひどい雨なのに」と言った。
そこには些か疑問の響きもある。

少女はその疑問に答えるかのように笑った。


「だからよ。たくさん降ってるから、」
「全部濡れちゃうじゃない」


少女の言葉を遮って彼女が不満気に言えば、少女は小首を傾げる。


「亜莉子は、濡れるの嫌い?」


少女が問うと亜莉子と呼ばれた彼女は苦笑した。


「私は嫌いだけど…雪乃はすきなの?」


亜莉子の問いに、雪乃と呼ばれた少女は満面の笑みで返す。


「私にとって、雨は特別なのよ」


亜莉子が聞き返す前に、雪乃は帰ろうかと笑った。



踊る兎と
少女の


(ねえアリス、もっと泣いて)
(僕が必要だって泣き叫んで!)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!