[携帯モード] [URL送信]
弾丸(猫アリ)


(おや、)

ふいに視界が揺れる感覚。
脳で予想した衝撃など遠く及ばない程度には、目の前の少女の言葉は僕に大打撃を与えたようだ。


“私の気持ちなんて分からないくせに”


愛しい愛しい僕のアリスは、ガッコウから帰ってきた時、ひどく青白い顔をしていた。

だから調子が悪いのかと訪ねたのだけれど、アリスはそれだけ言って自室の隅で縮こまってしまった。

またガッコウで何かあったのだろうか。
冷静に考える頭の隅で、知らない誰かがひどく叫ぶ。


君が望むからだ!
君が無知を望むから、僕は何も知らない!知ることができない!
君が無感情を望むから、僕は泣きわめくこともできない!

君が望めば、僕はいくらだって君の気持ちを察するさ!
けれど君はそんなことを望んではいないんだ!
君は僕が君の心を知ることを望んでいないし、ましてや僕が人間になって君の隣で生きることだって望んでない!

君は僕に、どこまでも都合のいい存在でいてほしいんだ!
いつまでも何も知らず、君の後ろについていくことだけを望んでいるんだ!!


「アリス、」

息とも声ともつかないものが、自分の口から出た。
沈む夕日に照らされた彼女の背中が、びくりと震えたのが見てとれる。


「望みを言ってごらん」

なんにもこわいことなんてないよ
ぼくらのありす、ぼくのありす
きみがのぞむなら
ぼくはなんだってかなえてあげる


そっと振り返った彼女は、赤い目をして笑った。


「そばにいて、」

わたしのチェシャ猫。


神に弾丸
君には薔薇を


(きみがのぞむなら、ぼくは)
(なんて、)(ああ、)
(ほんとうにのぞんでいるのは)



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!