[携帯モード] [URL送信]
存在消失(キリ番200:日向飛鳥様 リク:なし)


アリス
アリス
僕らのアリス。

“始まり”から、それは決まってたんだ。

君はアリス
僕らのアリス
みんなみんな、君を愛してる
そして、君も僕らを愛すなんてことは、君が僕らを創ったときから決まりきっていたことなんだろう。

ならばこの感情も“始まり”から決められていたのかな。


「そうなのかい、アリス?」
「うん?x=4/15よ」

…聞いてないね、アリス。

アリスは今、シクダイをしてる。
どうしてか分からないけれど、白い紙を黒で汚してるんだ。
さっきアリスに聞いてみたら、汚してないって怒られた。

…さっきは聞こえたのに
今は聞こえないのかい?
あぁ、まるで幼い君が、僕らに別れを告げたときのよう―――

「…アリス」
「え、わ、何!?」


後ろからアリスをそっと抱きしめたら、アリスはちゃんと僕を見た。
細い体躯。今にも消えてしまいそうな程に。

不安になって、少しだけ力を強くする。慌ててたアリスはちょっと大人しくなって
痛いよ、と笑った。


「…僕は、ここにいるんだよ」

(いないの。)

(笑ってる猫さんなんていないの。いたら、いけないの。)


「ねぇ、アリス」


(だから、ばいばい。)


「僕を、消さないで…」


君に認めてもらえなかったら
僕らは、僕は、存在しないのだから。



以下、あとがき

日向飛鳥様こんな駄文しか捧げられずすいません;

キリ番200を踏んで下さった日向飛鳥様のみフリーです!



あきゅろす。
無料HPエムペ!