[通常モード] [URL送信]

夢のまにまに(連載)
ヨザックVSコンラッド
眞王廟に着くと、そのまま長い廊下を渡り奥へと通された。
重たい扉を二人の巫女が開く。

ひんやりとした空気が流れる不思議な空間。
その中心に、長い髪を床に垂らした少女がいた。


 この人がウルリーケ・・・・・・?どう見ても少女にしか見えないよ?魔族って、ほんとに年齢わかんないなあ・・・・・・。


前もって言賜巫女であるウルリーケの事を聞いていたので、彼女の長命に関しても多少の前知識はあった。
しかし鞠花は背中の丸まった老女を想像していたので、その風貌に驚かされる。

「姫様、お会いできて光栄です。帰還の儀式はもう整っておりますが、準備はよろしいでしょうか」
柔らかい物腰の『見た目少女』が鞠花に声をかけた。

「あ、ああハイ。で、私は何をどうすればいいんでしょうか?」
「こちらの光の輪の中に入られましたら、元の世界に戻れます」
ウルリーケは自身の足元、床に出来た一見水たまりのような『光溜まり』を指した。

「この中に・・・飛び込めばいいわけね?もし落ちちゃって、そのままこの中に閉じ込められるとか、ない?」
やや怯え気味の鞠花に、ウルリーケがあどけない笑みを見せる。

「ご心配なさらずとも、眞王陛下の御力があれば大丈夫でございます。微力ながら私もお手伝いいたしますので」


その『眞王陛下』が心配の種なんですが・・・・・・。

口には出さずに心で呟く。

「それじゃあ、行きます・・・この、輪の中に飛び込めばいいのね?」
恐る恐る片足を輪の中に入れると、強靭な力が鞠花の足首を掴み中へと引きずり込んだ。

「きゃああぁぁぁ・・・」
叫び声が吹き抜けの空間によくこだました。
何とも哀れだ。

「ああっ、姫様!!どうかご無事でーーっ!!!」
ギュンターが消え始めた光の輪に向かって叫ぶ。


 この感覚、『来た時』と同じだ。
 これで・・・帰れるんだ、帰っちゃうんだ私――・・・





―――・・・
鞠花の帰還を確認して、男達はぞろぞろと帰途についた。
城に戻り馬から降りたヨザックに、コンラッドが詰め寄る。

「ヨザ、お前どういうつもりだ?」
「どういうって、何がだよ」
幼馴染みの強い物言いに、怯むことなく平然と答える。

「あんな風にマリカを乱暴に連れ去る事が、お前の任務だとでも言うのか!?」
腹を立てたりはしない。
だからと言って、コンラッドの発言に屈する気もない。

「お前、なんか勘違いしてねえか?姫の護衛はオレの役目。ちゃあんと役割ってのがあんだからあ、邪魔すんなよな?」
喧嘩をしたいわけではないが、この問題ははっきりさせておかなければいけない。

「邪魔をしているわけじゃない・・・俺は自分の役割を心得ている。陛下を護衛するのが俺の任務だ、だが・・・」
「姫様の事も守りたいってかあ?」
まわりくどい言い方に、ヨザックはつい苛立ってしまった。

「俺は、マリカの事を・・・」
コンラッドの言葉を、ヨザックは途中で遮る。

「聞きたかねえな」
「・・・・・・」

「お前が姫をどう思ってようが、オレには関係ねえ。だけど、この任務譲る気はねーからな」
「・・・ああ、わかった。わかってる」
案外冷静だ。
まるで、ヨザックの気持ちをわかっていたかのように。

「どうしようがお前の勝手だけど、くれぐれも邪魔はしないで下さいよ、隊長?」
わざと皮肉交じりにそう言って、コンラッドの脇を通り過ぎた。

ヨザックはすれ違い様に小さな声で呟く。


絶対渡さねえ――


幼馴染みの言葉に、コンラッドは腕を組み溜め息をついた。


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!