[通常モード] [URL送信]

Lily
ゲームセンター〜裕貴〜
次の日、何するかって話をしていたら、ゲーセンに行くことが決まった。何てったって、みっちゃんがゲーセン大好きだから。


「プリ撮ろうぜー」
着くと、みっちゃんは真っ先にプリクラのところに行った。ゲーセンに来たら必ず撮っている気がする。だけど、俺も結構好きだったりする。自分から『撮ろう』とは言えないけど。
「あたしパス」
「俺も」
「俺もいいや」
なんと、チョウがプリクラを撮らないと言い始めたら、続けてゆうちゃんとけいちゃんも撮らないと言った。文弥はもとから撮る気がないのか、違うところに行ってしまった。
「チョウ!撮ろうよ!!」
「いや、あたしあんまプリとか好きじゃないし…」

流石みっちゃん。
超強引。

だけど、俺もチョウと撮りたい。
「えぇー。そんなこと言わずにさ?」
「いや、いいっす…」
どうしてもみっちゃんはチョウと撮りたいらしい。なんかいろいろ説得に入った。
「…だから…
「あれ?深田?」
みっちゃんの説得を遮って、チョウを呼ぶ声が聞こえた。

え?
誰?

「あっ。島田君」

‘島田君’?

「それに斎藤君に…」
チョウはそこまで言って考えている。
「宮島君!」
チョウがそう言うと、その3人組の1人が微笑んだ。多分、そいつが‘宮島君’だろう。それで、最初にチョウの名前呼んだ奴が名前を最初に呼ばれたから、‘島田君’。残りの一人が‘斎藤君’。
「何でお前こんなとこにいんの?…ゲッ、藤澤…」
‘島田君’がゆうちゃんを見てびっくりしている。
そのゆうちゃんはというと、最高に冷めた目でその3人組を見ていた。
「『何で』って普通に遊びに来てるんだけど」
「もしかして、藤澤と?」
「まぁ、藤澤君だけじゃないけど」

全くだ。
俺達がいるって。
みっちゃんなんかあんな近くにいるのに。

「お前等何?」
とうとう、みっちゃんが口を出した。どうやら、あんなに近くにいたのにゆうちゃんしか見てなかった‘島田君’にムカついたらしい。
「はい?ただのクラスメイトだけど?」
「亮太、行こう」
みっちゃんに噛み付いてきた‘島田君’を‘宮島君’が止めた。

賢明な判断。
あいつは結構頭良いかも。

「じゃあね、深田さん」
‘宮島君’はそう言って、歩いて行った。
不服そうな‘島田君’と、最終的に一言も喋らなかった‘斎藤君’はその後に付いて行った。
それから、3人の話し声が聞こえてきた。
「何で止めたんだよ」
「あんな馬鹿そうな奴等相手にしても、時間の無駄だって」
ピクッ。

『馬鹿そうな奴等』?
『時間の無駄』?

俺とみっちゃんと正樹は同じことを考えいたらしく、あの3人組に戦闘を申し込んで来ようと体が動き出していた。

よし、ちょうど3対3。

が、それを義文が俺、ゆうちゃんがみっちゃん、遼ちゃんが正樹を後ろから制止させる。
「今行ったら本当に馬鹿だと思われるぞ」
ゆうちゃんが言った。

それもそうだ。

「本当、お前等馬鹿だよな」
けいちゃんの言葉に反論ができないのが情けない。
「ってか、本当にクラスメイト?」
みっちゃんがチョウに聞いているのが聞こえてきた。
「あぁ、うん。宮島君は違うけど」

ふーん。
友達多いよな…。


[*前へ][次へ#]

10/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!