[通常モード] [URL送信]

Lily
恋人歴〜琉〜
「高校にも入って彼氏いたことないって、やっぱり変なのかなぁ?」
夏休みも終わり、新学期初日に深田さんが、いきなり変なことを言い出した。だいぶ、彼女に似つかわしくない発言だと思う。
「いきなりどうしたの?」
「いや、高校入ったらさ、みんな彼氏いたことあるって聞くんだよね」
かなりどうでもいいと思ってしまった俺は、間違っているだろうか?
「そうなんだ」

……。

「え、内海は?」
「内海はいたことあるの?」
思わず、佑介とセリフが被ってしまった。
「今日子ねぇ、あの子お兄さんの知り合いとか、結構付き合ったらしいよ」
「あーね…」

類は友を呼ぶってか。

「でも、佑介いたことないでしょ?」
「そうなの?意外」
同族意識か、深田さんの目が少し輝く。
「あぁ、まぁ…」
「あれ、でも、いつかのあの女の人…」
深田さんが思い出したように言った。

あぁ、噂のあの人。
そんな人もいたねぇ。

「いや、あれは本気で彼女じゃないって」
ちょっと慌てている佑介が面白い。
「ふーん。そうなんだ」
「本当だから。ってか、琉はいたよな」
そう言って、こっちを見てくる佑介の目がムカつく。
「平塚君はいそうだよね」
「好青年だもんな」
そう言う佑介の口はニヤけている。

うっぜー。

「まぁな」
「あはは。自分で言っちゃった」
「だって事実だから」
「馬鹿か。飲み物買って来る。なんか欲しいのある?」
「やった、奢り?」
本人は意識してないのだろうが、佑介が立ち上がったことにより、上目遣いで深田さんが聞いた。

あーぁ。
そんな顔で聞かれたら断れないでしょ。

「…いいよ」

ほーら。

「じゃあね、私ピーチティー」
「俺100%グレープ」
「いや、お前には奢らねぇよ」
「うっそー。ケチってるなぁ。80円くらいいいじゃん」
「うっせ。お前はダメ」
「あはは」
佑介が手を出してきたので渋々お金を渡すと、佑介は飲み物を買いに行った。
「藤澤君、かなり明るくなったよね」
「まぁね」

あなたのおかげだと思うよ。

「昔はもっと口数少なかったよね」
「確かに。深田さんのおかげじゃない?」
「私?私何もしてないよ?」
「何もしてなくても、あいつは話してもらえるだけで嬉しいんだよ」
「ふーん。やっぱり怖がられてきたからねぇ」
「ん?う、うん…?まぁ…、多分…」

本当は違うんだけどなぁ。
まぁ、いっか。


[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!