[携帯モード] [URL送信]
愛唄

"ねぇ 大好きな君"へ
笑わないで聞いて。



「愛してる」


だなんてクサいけどね。






「どうしたの、いきなりに」

「すごく言いたかったの。愛してる。ねぇ、愛してるよ」


ロビンへの想いを、全部ぜんぶ伝えたくて。
馬鹿の一つ覚えのように繰り返す。

この言葉以外伝えることができないから。


「ふふっ、そればっかりね」


あ、ほらねやっぱり!
また馬鹿にして笑った!
いつもそうよね。

馬鹿にしてないって?
ぜったいウソ。





「…ロビン」
「なぁに?」
「ロビンは、本当にあたしでよかったの?」


ロビンの選んだミチはココでよかったの?


あまり聞くものではないけど、不安になる時もある。


「…本当に正しいミチかはわからないわ。でも、」
「でも?」
「ただ泣いて、笑って、過ごす日々に、貴女の隣にいれることが私の生きる意味になっているから」



本気で愛している貴女が私の傍にいてくれている。

ただそれだけで幸せだとロビンは言う。



あぁ、もう。


そんな綺麗な笑顔で。
そんな優しい声で。

そんなセリフを言われたら、何も言えなくなっちゃうじゃん。



無性に恥ずかしくてロビンの顔が見れない。
今の顔を見られたくなくて、黙ったまま俯いてしまう。

するとロビンが頭を優しく撫でてくれた。
伝わる感触がとても心地よかった。



「じゃあ、ナミ」
「…ん?」


「貴女はずっと私を愛してくれる?」



あたしからの質問の次は、あたしへの質問。

多分ロビンも不安なのかな。
そう思うとなんだか嬉しくなった。


そっと手を伸ばし、頭を撫でていたロビンの綺麗な手をぎゅっと握る。


「当たり前よっ」
「本当に?」
「本当に!めちゃくちゃ好きだって神様に誓うわ」



たしかにこの世に"絶対"なんてない。
永遠なんて存在しない。


それでもあたしはあんたと離れる気はないよ。


「この声が続く限り隣でずっと愛を唄ってあげる」
「ふふっ、それじゃあずっと一緒にいられるのね」


目を細めて嬉しそうに微笑むロビン。

大好きな大好きなその笑顔。
ちょっと前だったら見れなかった、心から笑う彼女を一生守りたいと思った。


ううん。
一生守っていくわ。


「歳をとって声が枯れてきたら」



握った手に少しだけ力を込める。


「ずっと手を握ってるね」


だからロビンもずっと一緒にいてね。




ロビンを好きになって、あたしは本当に幸せ。

少しでもロビンに伝わるように、彼女に負けないくらいの笑顔を見せる。


そしたらまた、嬉しそうに笑った。





**********
GreeeNさんの「愛唄」で書かせていただきました。
キセキより愛唄派です。

二人がずっと一緒にいられますように!

書きたいイメージは固まっているのにうまくまとまりませんでしたorz
やっぱり文章は難しいです。


2010.07.29



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!