[携帯モード] [URL送信]

短編集
カラオケいくぜ!(氷帝編)

跡「よし、お前ら、カラオケにいくぞ!」

忍「なんやねんいきなり。」

芥「あ、オレめっちゃ行きたいCー♪」

宍「カラオケ行かねーとか激ダサだぜ。(訳:俺も行く)」

鳳「宍戸さんが行くなら俺も行きます!」

跡「樺地も行くよな?」

樺「ウス」

忍「しゃーないな。ほながっくんも行くで」


(滝と日吉は用事にて欠席)



inカラオケ


忍「で、誰から歌うんや?」

跡「あーん?んなの俺様からに決まってるだろ。おい、樺地。」

樺「ウス。」(曲入れる)


〜〜♪〜♪


跡「俺様の美声に、酔いな!」

(樺地コーラス)

忍「これ、跡部の一人リサイタルやん。」

向「そーだな」

芥「つまんないCー…」


曲終了


向「んじゃ次、オレの歌聞いてみそ。」

忍「あ、なんか作者が書くのめんどいらしいから一緒に歌うわ」←


〜〜♪〜♪


宍「つか向日と忍足テンション違いすぎじゃね?」

鳳「そーですね。何か忍足さんとか心閉ざしてません?」

宍「閉ざす必要ねーだろそれ。激ダサだな。」


曲終了


鳳「じゃあ次オレですね!宍戸さん一緒に歌いましょう!」


〜〜♪〜♪


向「鳳、絶対音感あるのに歌うまくなi((」

忍「がっくんソレ言うたらあかん」

芥「でも、なんかスゴい息あってるCー」

跡「俺様に比べたらまだまだだな。な、樺地。」

樺「ウス。」


曲終了


芥「じゃ、次オレ歌うCー♪」


〜〜♪〜♪


芥「くまの子見ていたカレー作り♪
お皿によそって完全だ♪
夕焼けこやけでご飯時♪
まーたあーしーたー♪」


向「ちょ、なんか歌詞違うくね?」

忍「ジロー作詞の『にんじんっていいな』やで」

向「なんだよそれ!つかにんじんの要素あったか?」

忍「まぁ、聞いてたら分かるわ」

芥「いいないいな♪
にんじんっていいな♪
カレーにサラダにあと何だ?
温かいケーキにぶちこんで食べる♪
僕も食べよ明日は食べよ♪
でんでんでんぐり返しで鍋の中♪」


向「なんか最後いろいろ変なんだけど!終わり!?終わりなのか!?」


曲終了



数時間後…

宍「けっこう楽しかったな」

鳳「たまにはこーゆーのもいいですね!」

向「途中から一人寝てたな…」

忍「一曲歌ったら満足したんやろ」

芥「ZZzzz…」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!