[携帯モード] [URL送信]

短編集
調理実習、しよう!(山吹編)
山吹テニス部レギュラーメンバーで調理実習したら……?

(亜久津→サボり)


千「調理実習するぞー
女の子に料理もら((←」
南「千石うるさいぞ。」

新「うん、うるさい。」

東「亜久津いなくて人数足りないんだから、さっさと準備するぞ。」

千「え?亜久津の代理人いるけど?」

新&南&東「は?」

壇「ダダダダーン!
千石先輩に頼まれて亜久津先輩の代わりに参加しに来たです!」

南「極力適当だな……」

喜「適当というかなんでもありだね」

東「つかそこは錦織だしてあげようよ。」

千「じゃあ調理開始ー!」


壇「えっとー…何を作るですか?」

喜「ハンバーグだよ。」

東「とりあえず材料の分量はかるか。」

南「そうだな。」

――地味's軽量中…


千「地味だな。」
新「地味だね。」
地味's「地味っていうな!」

壇「だ、ダダダダーンッ;;
先輩たちは地味だけど軽量は正確ですダーン!」

地味's(壇くんのひとことが一番傷つくな…)

千「んじゃ、焼こっか。焼くのは俺にまかせて!」

ジュージュー

壇「すっごい美味しそうです!さすが千石先輩です!」

千「ラッキー、上手く焼けちゃった。盛り付けは地味'sよろしく。」

地味's「了解。」


地味's以外「………」

お皿の上には、ハンバーグ、ふかしいも、きんぴらゴボウ←え

壇「…地味です。」
室「地味ですね。」
千「なんで茶色ばっかにしたんだよ。」

地味's「体にいいんだぞ!!」

壇「あんまり食欲わかないです。」

地味's「食べたら旨いんだから、さっさと食えよ。」


「「いただきまーす」」


室「…味薄っ」
千「味付け誰だっけ?」
新「地味's」
千(…味付けも地味なんだな。)




[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!