[通常モード] [URL送信]
13

 なんだかんだ言って、半年以上も一緒に過ごした。
 寂しく思っても不思議はないはずなのに、そんなことにはかけらも思い至らなかった。

「“運命の人”だもんねぇ」

 安里が思い出したようにクスクス笑う。

「あれはリィが勝手に」
「シークは、好きじゃないんだ?」

 そんなこと。
 考えたこともなくて。
 そもそも、好きだとかなんだとか、リィからだって言われたことはないし。
 キスされたり。
 いつの間にか、ベッドに潜り込まれていたり。
 そういうことはあっても、なんというか、子どもがお気に入りのおもちゃにするような。
 そんな気軽さで。
 運命だなんて、どこまでが本気なのか分からない。
 ただ、そんなリィの行動がいやではないのだから、シーク自身も嫌いではないのだろうと思う。
 リィの真意も不安定な自分自身も、分からないことばかりだ。

「……」

 シークを見つめる安里の瞳は優しい。

「ねぇシーク、見て」

 唐突な声に考え込んでいたシークが顔を上げると、安里の手には小さなリングが乗っていた。
 一瞬ピアスかと思った。けれど、つなぎ目がなくて。
 何より、その模様に目が釘付けになる。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!