[通常モード] [URL送信]
12

 優しく頭を撫でられてその名前を聞いた途端、なぜか一気に冷静さを取り戻した。

「……寂、しい?」
「違うの? そう見えたけど」

 寂しいのだろうか。
 この泣きたいような名前の分からない感情は、あの男がいないから?

「寂しい、のかな?」

 ポツリとこぼした疑問に、頭の上で安里が微かに笑う。
 それを感じてまだ安里の腕の中にいることを思い出した。

「座ろうか」
「うん……」

 再び顔に熱が集まって、俯いたままソファに腰掛けた。
 シークを解放した安里はそのままキッチンへ向かい。
 そこから漂ってきた甘い香りが気分を落ち着かせた。

「シークが来た日、やっぱり夜君は起きてて」
「その時もコレ作ってくれた……」
「うん。その時ね、シークは祈ってるんだと思った。実際は違ったみたいだけど」

 あのとき何を考えていたのか、もう覚えていない。
 ただ何も考えず露天を見ていた気がする。

「“リィが無事でありますように”」
「?」
「そう見えた。別れ際、すごい寂しそうな顔してたし」
「そ、そうだったかな……」

 そんな顔をしていただろうか。
 なんだか恥ずかしい。
 心細かったのは確かだけれど。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!