[携帯モード] [URL送信]

ヴェルディアの冒険者達/微BLファンタジー小説集
[制作の舞台裏]執筆中、フォリオとの会話…フラムの頭装備について(2)
.

リーヴェ「……。
 うーん。これどうしようかなぁ」カタカタタ

フォリオ「どうしたんですか、マスター?」

リーヴェ「今書いてるシーンのフラムの格好なんだけど。

ローブと杖を身に付けてるのは決定として、
RPG風を意識するなら三角帽子やフードやサークレットも身につけた方がいいかなぁ」

フォリオ「いわゆる『頭装備』ってやつですね」

リーヴェ「うん。頭に被ったり付けたりする装備品ね」

リーヴェ「だけどこのシーンでの頭装備は、
ストーリーやフラムのキャラ付けに特に関係があるわけじゃない。

このキャラが魔法使いだっていうことを装備品で表すにはローブと杖で十分だろうし。

フラムはこのサイトに初登場した時点でもう冒険の初心者じゃないから、
身に付けられる頭装備を持ってないわけじゃないけど、あえて無しでもいいかなぁって」

.

[*前へ][次へ#]

9/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!