高校生自由主義
バレンタインデー・フルーティー



「んだこれ…」



下駄箱でくつをかえる
そう、くつをかえる


「あそーおはよ」
「あ?はよ…」
「って、えええぇぇぇええぇぇぇ!」





なんと
なんとなんと


くつん中(正確にはスリッパん中)に、
オレンジの丸いものが


「小池うっせー、なにしてん…」
「……なに、持ってんの…あそー」



あぁ…
サイアクだ







…サイアク
……最も悪い、って書くやつ




「げた箱に入ってたの!ちょーウケんべ!」
「つかなんで?」
「なんで?」











「「「「なんでいよかん?!」」」」






バレンタイン間近の教室は大合唱
しかも「いよかん」の



「顔書いてあるー」
「ちゅー顔て!」
「「ウケんべ!!」」
「なにハモってんの?流行ってんのそれ」
「つかなんでいよかん?」
「いまさら?!」




はるかが言ったとおり、ちゅー顔のいよかんは、今クラス中をめぐりめぐって、しゅんの朝食になりそうになってる



「これってやっぱバレンタインか?」
「でもうらやましーぜ!」
「モテないめがね男子に愛の手を!」
「いよかんだけどな」
「つーかしゅん食ってるけど」
「朝飯でーす」
「朝からいよかんかよ」



教室に、いよかんの香りが広がる
食い方きたないとか言いながらひとつのいよかんに群がるとか、どんな光景だよ







――――


<男子の主張>


「チョコくれ―!」
「彼女募集中―!」
「いよかんでも可―!」
「おれはいよかんイヤ―!」





――――
もうすぐバレンタインですねー
おかしづくりとか苦手すぎます。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!