高校生自由主義
番外編 みどりちゃん話



みどりちゃんが謹慎をくらった
理由は簡単
文化祭で、ちょっとばかしはしゃぎすぎてしまったわけ
ライブハウスでやるなら盛り上がっちゃってしかたないことも、学校って公共の場所では教師の怒りをかい
あえなく職員室に連行
20分くらいあーだこーだ言われ、みどりの頭もなんとかしろっていまさら言われ


そして3日間の謹慎処分




「炭酸ぬけたー」
「それ炭酸じゃねーと思う」
「あ、ほんとだ…」
「ココアって炭酸だったことあるか?」


みどりちゃんがいなきゃ部活という名のバンド練習もないわけで、くろが部室に揃えようとしてるマンガを3人で読みあさる



まあ、みどりちゃんがやっちまったのは、客席に向けて炭酸ぷしゅーってだけだ



ライブハウスならビールでしめるけど、炭酸で我慢したってみどりちゃんの訴えは教頭の「未成年が非常識だ」の一言であっさり切り捨てられ、謹慎期間をのばしただけだった


「あ〜〜〜」
「あ〜〜〜」
「ああ〜〜」
「くろ音ちげー」
「あ?あ、ああ〜〜」
「なんでだろ、くろってめちゃくちゃ音痴」
「あらためて言わなくていいから」
「あーもう帰るー」



そんな工業高校軽音学部にも、枯れ葉舞う秋がやって来ます


ーーー
くろバンド話2
みどりちゃん、ベース



[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!