高校生自由主義
SOUND of OASIS

(SOUND of SUMMERのおふざけ話です)





暑い
コンビニのくせに設定温度26℃かよ、守れねぇよ



真っ昼間からバイトに入るのなんてめったにないから暑いのかな、とりあえず設定下げよう。下げてやろう。都会のオアシスを作る神は俺だ
26℃の設定をちょちょいといじって23℃にしてやる。うん、神だよね俺



ウィーンと自動ドアが開く
暑そーだるそーめんどくさそーな高校生がふたり、夏休み真っ昼間のコンビニに制服でご来店。「あー、都会のオアシス!高校生の味方!」いや、それほどでもないけどよくコンビニでそんなでかい声で高らかに、はずかしげもなく…高校生若いねー





昼間は夜と違って客が多い。夏休みだから特にしょーがくせいみたいなのが大量にカードゲームのカード買ってく。さっきのヤツなんか、売り場にかかってたやつ全部買ってったぞ。ひとつ150円くらいのやつ20袋もってきて万札だしよる。最近のガキはまったく。大人買いしていいのは大学生からだ。俺大学2年になった今でもまだやったことないけど
まぁ大人買いすんなら初めては食玩って決めてんだ
なんかおもちゃが好きな大人ってかっこよくね?こども心を忘れないっつーかね!
そんでレザーのパンツにTシャツでハーレーとか乗ってみたりして!バイクの免許なんかもってねーぞ




「ありがとーございます」
手際よくガリガリくんをぴっ、ぴっ、で「124円です」
恥じも知らずに自動ドアの前で叫んだ高校生の会計をすませる
こいつら俺の後輩じゃんか、俺も前はそのネクタイしてたよ。結べなくてぐちゃぐちゃだったけど

「わーいガリガリくんだ」





ウィーン
ありがとうございましたー
ウィーン
いらっしゃいませー





自動ドアが開くときのあの音で条件反射的に言うクセみたいなんがついてるわけだが、さすがに笑えた



入ってきて早々惜しげもなく、はずかしげもなくコンビニを都会のオアシスと謳い(まぁ俺も賛成だけど)、レジ前で「わーいガリガリくんだ」と言い放ち、袋をやぶらんばかりにガリガリくんの袋に指をかけて出てったあの高校生、リターンズ。暑さで頭やられてんだな
めがねが苦笑いしながらもうひとりを引きずって出ていく。いやほんとにひきずられてんの。ズボンの裾すれちゃうよーって親切な俺は言ってやる。心の中で。





今日は17時までだからまだまだあるわけだよ
まぁ終わったらサークルの飲み会だかんね!がんばります。







―――
コンビニ店員から見た客、しゅんとひろ
ちなみ「わーいガリガリくんだ」がしゅんでめがねがひろです

そんでちなみにファ○マ


[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!