高校生自由主義
その向こうへ


今の自分に満足してる


それってどうだ、と思う




今の自分に満足して、自分に欠けたもの見落としたり
それじゃ人生もったいない
やりたいようにやるのが人生かは知らないけど
現状に満足してたらだめなんだ


自分の行動なんか、自分の考えなんか、
下らないと思ってみるのはある意味大事かもしれない
だからって投げやりになるわけじゃなくて
ちゃんと振り返ってみるのが大事だと思う



よくあるはなしになっちゃったけど
それだけみんながぶつかることなんだろーな



とりあえず、自分の行動の中で失敗だと感じたことは
忘れないでいることが大切





そうすれば、まだまだ高みを目指せる




人生ってのは、まだまだ高校生なんかには理解できない深さがあるんだろーね


まだ一片しか見えないおれたちは、失敗して、それでも笑っていられる


まだまだ、先は長い


これからいくらでも、やり直していけるから
失敗も、次に活かせたら成功だろってはなし





――――
むずかしいですね。
なんていうか、ちゃんとするの。


嵐の「風の向こうへ」からタイトルつけました。




[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!