高校生自由主義
番外編 くろと愉快な仲間たち



ロック



それは己を叫ぶ、ロマンチックでハレンチな生きざま





「……何いってんだ」
「頭わいた?」
「いつもわいてる」
「いつもわいてるとか危険物だわ」
「てめえら」




昼休み
青い空に白い雲が泳いでるのをずっと眺める
風ないから雲動かねぇや

ワイシャツのボタンをひとつ開けて、ぱたぱたさせる


バンドメンバーはさっさと飯を食い終わってギターいじりやら譜面整理やらしてる


そんなちょっと自由で、微妙な距離感が我がバンドらしい空気の中、みどりちゃんの冒頭の発言

あ、はじめまして
ボーカルギター、ちゃこです




「ロマンチックって縮めたらロックじゃん?」
「で?」
「逆言えばロック=ロマンチックってことじゃん」
「だから?」
「つまりロックとはロマンチック!」
「じゃあハレンチってのは?」
「くろとライブ行ったとき見たバンドすげかったの!」
「うわさの変態3ピースバンドか」
「え、なになに変態って」
「女装してんの」
「ちげぇ!あれは自己表現のひとつとして尊敬するエルレをマネてただけだし」
「自己表現が女装ってまるで趣味みたいな…」
「危険度2割増しで乙4じゃ扱えないシロモノだ」
「レベル低ぃよ」



もうみどりちゃんの発言に興味をなくしたギタリストは音合わせてじゃかじゃかし出した



こんな工業高校軽音楽部にも、もうすぐ夏が来る





――――
くろバンドのメンバーを書きたかっただけの話

ちなみにバンド4人組
ボーカルギター、ちゃこ
ギター、もも
ベース、みどり
ドラム、くろ



[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!