[携帯モード] [URL送信]
N:白い息に口づけ(レイクレレイ)
(ユーリ様へ/相互お礼)












「さむいね、クレア。」
「うん、さむいね。」

声を出すと、ほう、と白い息が夜空にのぼっていく。
雪はやんでいたけれど辺りにうっすらと積もっていて、街灯の光を受けた町並みはほの明るかった。

「エルシャール、もう少し持とうか?」
「はは、大丈夫さ。」

夜道にさくさくと二人分の足音が重なる。
寒いからだろうか、少し遅い時間から夕げの仕度に出た二人以外に、人の姿は見えなかった。
レイトンは大きな紙袋を抱えていて、中にはにんじんに、じゃがいもに、たまねぎに…家に着いたら美味しいシチューになる予定のものがぎっしりだ。

「それより、君の手が寒そうだ。大丈夫かい?」
「ふふ、平気よ。ありがとう。」

そういって両手をこすり合わせるクレアの手は、寒さに赤くなってしまっている。
どうやら手袋を忘れて出てしまったらしい。

「もっと早くに気がつけば良かったね。僕の手袋で良ければ…」
「もう、エルシャールは両手がふさがってるんだから、気にしなくていいの。」

確かに、レイトンの抱えた紙袋からは今にも野菜が落ちそうなほどだ。
くすくす、クレアは困ったように肩をすくめて笑ってみせた。

「でも…」
「うーん、じゃあ、」

それでも心配そうなレイトンの声にクレアが歩を止める。
それを不思議に思って振り返ったレイトンの頬を、ひやり、クレアの両手が優しく包んだ。

「ク、クレア…?」
「ほら、あったかい。」

ふふふ、花がほころぶように笑う彼女に、レイトンはう、とかあの、とか呟くばかりだ。
頬に当たる感触は冷たいのに、顔はかああと熱くなっているのがわかる。
二人ともほんのりと赤いのは、きっと寒さばかりのせいではないだろう。

「でも、これじゃエルシャールが寒くなっちゃうね?」
「え、」

ほら、白い息。

言うが早いか、レイトンが深意を尋ねる前に、彼女はそっと触れるだけの口づけを落とした。


















「あったかく、なったかな。」
「……おかげさまでね。」

そう言ってレイトンは紙袋で真っ赤になった顔を隠すのだが、クレアだって負けず劣らず赤い。
ふふ、くすくす、二人は顔を合わせて笑うと、また歩きだした。
家に着いてコトコトとシチューを煮込む間も、二人はやっぱり笑っているのだろう。
白い息が二人分、ゆっくりのぼって星空にとけた夜だった。








(あなたの白い息に口づけ。)

(それは、途方もなく幸せな夜。)










※※※

ユーリちゃん、お待たせしました…!

レイクレレイとユーリちゃんへの愛を、ぎゅうぎゅうに込めて書かせて頂きました^^
レイクレレイいいですよね…はあはあ

だいぶと季節外れな感じが否めませんが、貰って頂けると嬉しいです^^*
改めて、相互リンクありがとうございました!



.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!