[携帯モード] [URL送信]

original

 

――いつか、王子様が迎えにきてくれるんだ。


物語に出てくるような、王子様が――…。







●夜の帳●







「今日も可愛かったよ、春菊」


「ありがとうございます、松葉様。また春菊を可愛がってくださいね?」




いつも決まった言葉、決まった態度、決まった笑顔。


もう慣れすぎて、条件反射になっている。


大門まで見送って、松葉様が乗ったタクシーが見えなくなるまで手を降った。


見えなくなると同時に、顔が冷めていくのがわかる。





ここは遊郭が並ぶ、新吉原。


この花街には毎晩、たくさんの男がやってくる。



わりと敷居の高めな店も多く、俺のいる“紫焔楼(しえんろう)”は、男娼屋の中でもトップクラスだ。


値段もそうだが、なにより男娼のレベルが高い。


余所の売れっ妓が引き抜かれてくることもある。


そんな所に、俺は八つからいる。



「春菊、お客さんがお待ちだよ」


見世に戻ると、番頭に声をかけられる。


「客?」


さっきの松葉様が最後だと思ってたし、回し部屋にも通されたわけじゃないってことは、見送りに行ってる間に……?


「誰かわかる?」


「何回か見たことあるけど。学生風のさ、あのイイ男だよ」


「……!」


若い客なんて少ない。


まさか、あいつ……!

すぐに顔が浮かんで、階段を一気に駆け上がった。






「失礼します!」


スパーンと勢いよく座敷の襖をあけると、客も酒を注いでた新造もびっくりしてこっちを見る。


「やぁ、春菊。久しぶりだね」


「ちょっと、智春! アンタ……!」


つかみ掛かる勢いで詰め寄ると、俺の後輩らが怯えてみてる。


人前で叫んだことないし、お客さんの前なのに、無理もない。




「こ、こほん! ……渡辺様、とりあえず、お部屋に」



智春を連れて、そそくさと部屋へ逃げる。






[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!