[携帯モード] [URL送信]

original

 
「……僕は、花月のところを一度も、只の使用人だと思ったことはないよ?」

二人の髪を、風が弄ぶ。

「初めて会った時から、ずっと好きだった」

「……な」

ゆるくかぶりを振る。

初めて会った時……?

もう10年も前の話。そんなはずない。

花月が鷹通のことを好きだというのに気が付いて、からかっているだけなんだ、きっと。

「何を仰っているのか僕には……」

「花月が、僕を嫌いというのなら……今来ている縁談を受けようと思っている」

「え……!?」

縁談……!?

嫁をとる……どこかの女性と結婚する……!?

前々から何度も縁談は来ていた。
いつも鷹通は断っていて。

でも、それを受けると言った。

鷹通をとられる……。

例え愛情のない結婚でも、いくらか経てば愛情も生まれるだろう。

子供が出来たら、優しい鷹通のことだ。愛情をたっぷり注いで育てるに決まっている。

そう思った途端、花月の感情は止まらなくなった。

結婚する日が来ようと、鷹通の側にいると思ってたのに、いざ話を聞くと黒いモノが心の中を支配して行く。

他の人のモノになるなんて耐えられない。

どこかの令嬢を迎え入れ、あの優しい眼差しで見るのだろうか。

「……鷹……通、様」

嫌、だ。

そんなの、嫌だ。

「……嫌です……」

思わず漏れた言葉にはっとする。

一介の使用人が何と言おうと、鷹通には関係ない。

「も、申し訳ございません!」

玄関先で、朝から何をやっているんだろう。
鷹通は役員朝会があるというのに。

早く送り出さなくてはいけない。
足止めなどしている場合ではなく。

「……僕は『花月が僕を嫌いだったら』って言ったろう?」

鷹通は続ける。何故か笑顔で。

「花月が嫌だというなら縁談は断ろう」

「……え……?」

「嫌なんだろう?だからこの話は受けない。伯父には悪いが断る。」

何故、自分が嫌だと言えば結婚しないの……?

そんなこと言われれば、自惚れてしまう。

ただの下働きなのに。

僕は、貴方の何なんだろう……と。

特別な存在なのか……と。

「僕は花月が好きだよ」

ぎゅっと抱き締められた腕の中は心地よくて。

「……鷹通様」

好きだと言ってくれた。こんな自分を。

大切だと言ってくれた。こんな自分を。

「鷹通様……っ!」

どうやら涙腺が我慢の限界を越えたらしい。

これから出かけるというのに、スーツなどお構いなしに、鷹通の胸で泣きじゃくる。

「そんなに泣かないで」

そう言われても、もう止まらない。

「うっ……ひっく……鷹通、様っ」

「なんだい?」

「すっ……」

今度は、きちんと青い眸を見て。

「好きです……っ」

言う。

「は……初めて会った時から……っ」

ひどい顔をしているとは思うけど。

「お慕いしてます……っ」

やっと言えた。

鷹通は、わんわん泣きだす花月に困惑し、それでも拙く告白してきた10も離れた相手を見やる。

「僕もだよ」

そう言って、今までで一番優しい、恋人のキスをしてくれた――…。



-END-



鷹通さんと花月ちゃんのくっついちゃったってお話。笑
歳の差なんですが、たぶん10個も違わないです。7つか8つぐらいかな?(しっかりして!)笑
年齢はすごく悩んでるのですが……。
また今度!笑

何年も昔に書いたものなので、書き直そうかとも思ったんですが、もう同じものは書けないだろうということで、あえてそのままです。
シリーズの中でもころころと書き方が変わりますが、どうぞお付き合いください。

2008.01.16 ちょこっと改訂

石月神無 


[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!