[携帯モード] [URL送信]

original

やっぱ好きな人には美味しいものを食べてほしいし。ってなに考えてんだ俺っ!

「あ、そー。花月も料理作ったりすんの?」

急に兄弟の話をされる。時々、鷹哉は花月の話題を振ってくるのだ。

「さぁー? 最近一緒にいないし。でも花月は料理ってより菓子だなー。昔からお菓子作るの好きだったから」

「ふーん」

ショートケーキのてっぺんの真っ赤な苺をぱくりと口に放り込む。

「ほれ」

フォークの上に一口大のケーキを葉月の口元に運ぶ。

「あーん」

遠慮なくぱくつく。

デザートなど食べてる時、だいたい鷹哉は葉月にお裾分けをする。

単に甘いものが苦手なのか、それとも葉月を子供扱いしているのか。

葉月は甘いもの好きだし、花月とよく分けて食べてたから、人から貰うのになんの抵抗もなく食べてしまう。

やっぱ好きなヤツから貰ったんだから『きゃー間接ちゅー!』とかなんなきゃいけない気もするけど……。

「やっぱうまいな〜花月のケーキは」

んな乙女チックな反応出来るか。

それよりも花月に貰ったケーキを堪能する。

「これ花月のお手製なんか?」

葉月の一言に鷹哉びっくり。

なんで『花月』に反応するかなぁ。

なんか、やだ。

「……言わなかったっけ? これ花月が作ったの」

「へぇ〜通りで周りのビニールなかったわけだ。てっきり葉月が取って摘み食いでもしたんかと」

んなことしませんよ。

「俺は先に貰って食べたも〜ん」

「あ、ずりっ。ならやんなきゃよかった」

食べおわってケーキがなくなった皿を見ながら言う。

「あーあ。もっと味わって食えばよかった」

何でそんなに残念そうなのさ。

それは花月が作ったから…?

「美味しかった?」

伺うように聞いてみる。

「ああ。すっげぇうまかった」

名残惜しそうに言う。ちょっとカチン。

何で、そんなに嬉しそうに笑うの?

俺の料理出したってあんなにうまいって言わないし。

やっぱ花月だから……。

「そりゃ美味しいだろうねっ!なんせ花月が作ったんだし!」

唯一の肉親が誉められるのは嬉しい。だけど好きなヤツにそこまで言われると嫌だ。むかつく。

「な〜にむくれてんの」

鷹哉は「ごっそうさん」と手を合わせると、自分で食器をカートに片付けはじめた。

むくれてるつもりなんかないけど。

むくれてるとしたら、それは鷹哉のせいだ。

「別にっ! 花月のケーキがお気に召したようでっ!」

自分もさっさと片付けるべく立ち上がる。

こんな気持ちになる理由なんてわかってる。

「何、お前ヤキモチ?」

そう、やきもち……嫉妬だ。

にやにやしながら言ってきたら、きっと言い返せてた。「そんなわけない」って。

でも、ちっとも笑ってなくて。

その目は真っすぐ俺を見てて。

いつになく真剣な眼差しで。

「……っ!」

綺麗で、それでも鋭さは増して。

何か怒ってるみたいで。

そんなに、花月のこととやかく言われるのが嫌なの……?

そんなに、花月が好きなの……?

先に鷹通様が花月を専属にしたから、仕方なく俺を専属にしたの……?

「……バカタカヤ」

俺の気持ちも何にも知らなくて。

振り回して。

こんなに掻き乱して。

「バカタカヤなんか……っ!」

泣くところなんて見られたくない。だけどもう我慢できそうもない。

もう鷹哉の前にいたくなくて、部屋を飛び出す。

「おいっ! 葉月!?」

花月がいいなら、俺が嫌いなら、呼び止めなきゃいい。

俺はもう止まる気なんかない。

鷹哉のところへ行くつもりなんかない。

行かれない。


花月が好きな、鷹哉のもとには。

鷹哉なんか…嫌いだ。


だいっきらいだ…!


葉月は自分の部屋まで夢中で走った――…。

[*前へ][次へ#]

3/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!