[携帯モード] [URL送信]

original

 
ふと見れば、この部屋にも自分の物が増えた。
小さい棚一つに、いろいろと日用雑貨。服は同じメイド服が何枚かあるだけ。住み込みの働きで休みもないから私服なんか着る機会ないし、買う暇もない。

まずメイド服に問題があるよなぁ〜。
今着ているスカートの裾をつまんで考える。

男なのにスカートを履かねばならぬ屈辱。理由がこれまた……。

男の下働きがだんだん増えてきて、若いメイドさん方が続々と寿退社(?)しちゃって。

男物の服が不足になり、まぁまぁ可愛かった花月&葉月がメイド服の餌食に。

薄情な男共からは『か、可愛い……』と怪しい目線が、オバサン方からは『若いし可愛いんだからいいじゃないの〜』と言うふざけた声が。

花月は鷹通が女の子に間違えるほど可愛くて、そりゃーもうそこら辺の女より目はでかいし華奢だし、こう思わずぎゅっとして頬摺りしたくなるような……って違くてっ!

まぁ、可愛い花月はともかく、なんで俺までやられなければならないのか。

双子で顔は似ているとも、性格は全然違って、顔つきもおのずと違ってくる。

自分ではけっして似合うとは思わないが……鷹哉に無理矢理着せられて。

『かわいいじゃん。あ、こいつ俺の専属決まりね』

この言葉でメイド服生活が始まってしまったのだ……。
バカタカヤめ。




深夜近くに帰ってきた鷹哉に、葉月特製手料理を作ってやる。

遅くなる、と連絡を受けた日は料理長に話をして、勝手に厨房を使わせてもらうようになった。

そういえば初めて料理を出した時、鷹哉は心底驚いた顔をしたなぁ〜。と一人笑いながら薄暗い廊下の中、夜食を乗せたカートをゴロゴロと運ぶ。

普通、下働きは料理なんか作らないから、葉月が作ってくるなんて思わなかったんだろう。

部屋に入って皿を並べていると、いいタイミングでシャワーを浴び終わった鷹哉も入ってきた。

「お、いい匂いすんな〜」

頭をタオルでガシガシ拭きながら近付いて匂いを堪能する。

夜9時以降の食事はあまり良くないと聞いたが……こいつは気にすることもなく食べて食べて。

それなのに太りもしないで良い躰してるのがむかつく。

「30過ぎると食べれなくなるらしいぜ〜? 今のうち今のうち。あと何年そんなに食べられるんだろうな〜」

「いただきます」と手を付け始めた鷹哉の向かいに座り、にやにやしながら言ってやる。

「バカヤローまだ10年はあるわ。ってそんなにねぇか」

「10年あるのは俺ね。鷹哉は……あと1年?」

「勝手にジジイにすんな。何で兄貴より年上なんだよ」

「だって鷹哉おやじくさいもん」

「渋くてカッコいいって言え」

「いや、カッコいいはいらないし」

二人で笑う。

言い合いながらも、和やかに喋るこの時間が好きだ。

目の前で美味しそうに食べてくれる鷹哉が好きだ。

立っているだけで、その場の雰囲気を変えてしまう存在感。

適当に食べてるはずなのに、目を引く指先。

まじまじと見ると、睫毛だって長いし、切れ長の眸だって筋の通った高い鼻だって、顔全部が綺麗で。

やっぱカッコいいな……。

「何?」

葉月の視線を感じた鷹哉が顔を上げる。

「……へっ!?」

見とれてたのに気付いて、自分にびっくりした。

「あ! それっ! そのロールキャベツ! かなりいい出来なんだけど!」

もう食べおわった皿をがちゃがちゃ片付けながらの言い訳。

「あー、そういや美味かった。自分で巻いたのか?」

素直に誉めてくれたためしはないけど、ちゃんと美味しいって言ってくれる。作りがいがあるってもんだ。

「うん。自分で巻いてみたんだ。意外に簡単だった」

「あっそ? じゃ、また今度作ってくれや」

だからその「くれや」がおやじくさいんだよ。

好きなヤツに、美味しいとか、また作ってとか言ってもらえると嬉しい。

「なぁ。最近思うんだけどさ」

「ん?」

デザートで出したショートケーキに食い付きながら尋ねてきた。

「なんかお前の料理が段々とグレードアップしてる気がすんだけど」

ギクッ。

実は自腹切って材料買ってるんです、なんて言えない。

「気のせいじゃないかっ!?」

なんで気付くんだよ。

調子こいて手入れすぎたかな。ロールキャベツってグレード高いか?

残り物なんて量も種類も限られてくるし、一応『御曹司サマ』だし、ありきたりなもの食べさせる訳にはいかないし。

まぁそんなの只の言い訳なんだけど……。

[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!