[携帯モード] [URL送信]

short story
川嶋くんの狂愛喜劇シリーズ02『突き落とす』
 

「……あ?」



自分が知る限り、出来事といえるものはいつも唐突で、とてもじゃないけど喋る暇なんてないわけだ。
だから許してほしい。
自分がちゃんとした言葉を話すのが、出来事の後であっても。

ガタッゴト ガ―――ッ…

【特急が通過しました】

「…あれ、今人が線路に落ちなかった?」

一人がぽつりと呟いた。
しかし、朝のラッシュというのは人を冷酷にさせる。

「無関心、自己中心……はたまた加虐心か」

あ、最後のは俺のか。

「……てめぇ」

「あっは!何で死なないかな?」

三秒もなかったと思うのになぁ…なんでかなぁ?
川嶋くん。

「んなこたぁどうでもいいんだよ…今すぐ死ねや、加倉崎ィィ!!」

「突き落とすって行為は実は結構勇気がいるんだよ?」

「あ゛ぁ?」

「まぁ、俺も今日始めて体験したわけだけど、正直手が震えたよ。」

「・・・・・・」

カンカンカンカン

【電車が参ります。白線の内側に―――】

「・・・早く上がっておいでよ。この時間は両線路から来るよ?」

「知っててやってんだろ、てめぇはよ」

「もちろん!ほら、見てよ。まだ手が震えてる!」

「・・・・・・・・・」




「君を殺すのがこんなに興奮することだったなんて!!」





(知りたくもなかったよね!!)    

[BACK][NEXT]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!